見出し画像

停滞期は進化の段階

しばらくnoteを書かなかった

と言うか書く気が無くなってしまった

面倒くさがりな自分や

仕事に対するモチベーションなどの低下

もう一度チャレンジしもっとデカイ事を成すと決め、

色々ともがいていた

自分が担当するAmazonショップの売りげが8カ月で10倍になっていた

いつもなら収入は全部自分だが、

自分にはお金は入らない

サラリーマンはそれが普通かもしれないが

生まれて就職した事無い僕には

まるで牢屋で働かされている感覚になってしまった

こんな感覚を味わって

僕は今まで働いてきて頂いたスタッフに感謝していた

たぶんこんな事考えていたのかな

あんな事考えていたのかなっと

牢屋までとは言わないが、

色んな不満も気付かされた感覚になった

気付かして頂けるようにこの状況があるのだと

僕は深く深く心に刻み込んだ

もっと愛ある自分の領域が広がる感覚になった

自分を何度も奮い立たせ、

怠ける脳に支配されないように

自分の心に火をつける

情熱を燃やし行動していく

脳を上手に使えば素晴らしい叡智やパワーがあるのだ

苦しい先にいつも明るい未来がある事を分かっていても

人間なのでダレてしまう

完全な事など今まで宇宙が誕生して一回もないのだから

思いっきり未完成を楽しんだらいいのだ

#コラム #エッセイ #仕事 #脳 #お金 #失敗 #成功 #停滞 #進化 #成長 #感謝 #幸せ #気づき #宇宙 #世界 #未完成 #人間









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?