見出し画像

とっても贅沢なお線香作りました

老山白檀が50パーセントはいっている
とっても贅沢なお線香作りました。

びっくり高級品✨
ですよ🤣

通常入れるスパイシーな香原料も入れてなく白檀の贅沢な香りだけを堪能できます。

※残り50%はお線香にするために必要な糊の役割をもつタブという木の粉が入っています。。

うちのわんこ🐶🐶🐶に捧げます。
いや勿論、父にもねw

老山は白檀の高級品✨白檀にも、いろいろランクがありお安いのも勿論あるのですが香りを聞いちゃうとどうしてもねーー🤣

販売は出せるかなーー価格的に厳しいかも。

お盆やお墓参り、法事など
特別な日に使ってほしいお品です。

希少性ばかりあげてなんか品がないですが香原料を50%使うことはかなり珍しいと思います。香司さんが手作りされるお品位かなw

10%とかでもあまりないのでは?
天然香料0のお品もフツーにあります。

もちろんそれでもいいのです。

気持ちが大事だし、いいものだけにしたら毎日上げられなくなっちゃうかもだし、それは絶対本末転倒。

でもお線香の香原料にはそれぞれの意味や歴史があります。
何よりとってもいい香り。
たまには思いを馳せながら上質なお線香を聞くのも楽しく風情があるものです🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?