強がり。

やわな心じゃいられないのよ
いてもたってもいられないのよ
強がってばかりじゃいられないけど
弱さばかりを見せられないのよ

馬鹿で愚図で融通は利かないけど
この私を嘲笑(わら)えばいいのさ

時代が悠長に構え 私を迎え入れようとするけど
じれったい じゃかぁしい 勘違いにも甚(はなは)だしい
昔話が続いてる どんな理屈も物臭のように
扱われるから くだらないことでも強がるしかないのよ

絞められること覚悟しながら
刺されることも自分のせいと
膝から落ちて後悔するのは
産まれ落ちたときだけでいいのに

私を悪い子と決めるのは誰で
生き抜いた経歴 否定されても

泪をどうするかなんて 私が自由に決めることなのに
じれったい じゃかぁしい 世間体では恥らしいから
親に友達に媚びを売り 笑って済ませることにしたのよ
息をしてるけど 生きてるとは限らない
心は強がる。

時代が悠長に構え 私を迎え入れようとするけど
じれったい じゃかぁしい 勘違いにも甚(はなは)だしい
昔話が続いてる どんな理屈も物臭のように
扱われるから くだらないことで躓いても 倒れても

泪をどうするかなんて 私が自由に決めることなのに
じれったい じゃかぁしい 世間内で可決されるから
頭ごなしに怒鳴り散らす親にへいこらすれば許される
生きていくことに 私が縋(すが)り付くから
なんとか強がり しぶとく強がる。

#作詞家 #歌詞 #オリジナル #詩 #音楽 #曲付けOK #トランスセクシャル #トランスジェンダー #性同一性障害 #性自認 #MtF #昔話 #現代社会 #周りの理解 #強がり #経歴 #後悔 #悪い子 #可決 #発達障害 #合併