見出し画像

「女性スペース守れ」有志デモに罵声

 10月21日、女性スペースの利用は『生物学的な女性に限るべきだ』と女性有志がデモを行ったところ、ひどい妨害にあったそうです↓

 記事抜粋
『参加した約20人の女性らはプラカードを手に、「男女以外の性別はない」「女性スペースに身体男性は入るな」「女らしさ、男らしさから自由になろう」と訴えながら、新宿駅周辺の車道を練り歩いた。 
 だが、こうした参加者の訴えをかき消すような怒声も飛び交った。
 参加者を上回る数の抗議者らが、レインボカラーの旗や「トランスジェンダーの権利は〝人権〟」「ヘイトスピーチ、許さない」と書いた紙やフラッグを掲げ、歩道からデモの参加者の顔を撮影したり、「トランス差別をやめろ」と声を張り上げたりした。』

 先日の記事(【許せない】TransgenderJapanメンバーが女性デモを妨害|神戸みかげ🎈 (note.com))から一週間、活動家界隈は今度は仲間を集めて、集団で女性たちを潰しにかかりました。

 デモ参加者のXによると、『映画やドラマでしか聞いたことのないような怒声だったから非現実的で映画の中にいるみたいだった。ドキュメンタリを撮るなら打ってつけのシーンだったよ。そんな大声を何度も出して騒ぎながらマーチに並走出来る体力もあるんだからすごい。彼らが身をもって身体差を示してくれた』とのこと。

 新聞記事にも『デモ参加者には過去に男性から性暴力を受けた女性も含まれているといい、マスクやサングラスで顔を隠してデモに臨んだ人も少なくない。それでも、デモの数日前にSNS(交流サイト)で「(デモに)参加した女性の顔写真をさらす」といった投稿があったため参加をあきらめた人もいたという』とある。

 最初から脅す気まんまんだったってことね! 
 こんな女性への人権侵害ある?
 怖すぎます、活動家界隈!!
「マイノリティ差別反対」の大正義のもとに、女性いじめて楽しかったか?
 本当に涙出てくる。

 許せないっ!!!

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?