花霞 さくら

副業Webライター。執筆遅くても頑張り中。
固定された記事

FBで心折れた私がライターを続けられた理由

FBが辛辣すぎて心折れるFBをする人のなかには、とても言葉がきつかったり理不尽な言葉を発したりする人がいます。 私も以前、受けていた案件で辛辣なFBを受けてしばらく…

+3

【遅筆のお尻を叩いてくれる】3チャンネル100時間計タイマー、私流の使い方

100時間計タイマーは遅筆の私がこだわりをもって使っているもの私がこだわりをもって使っているものは、100時間計れるストップウォッチ付タイマーです。 執筆が遅い私は、…

+10

執筆に速度を求めすぎた結果は…

結論、速度を求めすぎると質は落ちます。 はい。実感しました。 通常、構成作成に3~5日ほど取っている私。 時間にすると15~20時間ほどかけていますが、今回はリサーチか…

私のライタースキルは神様の一部でできている

Webライターの私は、神様の一部でできています。 神様というのは、私が最も尊敬してるディレクターさま。 某オンラインサロンで神様のことを知り、動画講義を見るたびに…

執筆速度をあげるなら、特化型ライターになるのがいいの?ほかにも方法はあるはず

執筆を速くするなら、特化型ライターになるのがいいと聞きます。 特化型ライターになれば知見が貯まり、毎回リサーチする必要がなくなるため執筆スピードが速くなるのは想…

執筆が速くならない。でも負けない。

Twitterは情報収集や交流に使えるツールですが、ときとして私の心をズドンと落とす力も持っています。 「○ヶ月で○万稼げるようになった」というツイートを目にすると、…