見出し画像

自分のペースでいいんだよ

年輪が増えるほど、大きく太く成長する木

木は、ゆっくりと長い年月をかけて少しずつ太くなっていきます

年輪が小さくても、あえて細い木を使いたい場合もあります

太くても細くても
どこかにその太さの木を使いたいと思う人はいるはずです

ライターも同じ

「まだ駆け出しだから」
「自分なんてまだまだで何も役に立てないから」
そんなことを思う必要はありません

私は私のいい所を
あなたはあなたのいい所を見つけて、仕事を依頼したいと思ってくれる人がきっといるはず

ゆっくり長い年月をかけて年輪ができるように、自分のペースでライターを継続すれば大丈夫

太くても細くても
駆け出しても特化していなくても

きっと私を(あなたを)使いたいと思ってくれる人はいるはず

ゆっくりマイペースに
太い丸太(ほかのライター)に気を取られてペースを乱さないよう
しっかり前を向いて歩いていこう👣👣


七実さんの丸太の画像見た瞬間から書きたいと思った内容です。

ポエムチックになってるけど、無理しなくてマイペースでいいんだよって思ってもらえるといいなぁと思い、書きました🌸

写真提供:七実さん


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?