見出し画像

フリーランスになりたい!でも、私ってフリーランスに向いてるのかな?未来を占いで覗いてみました

「フリーランスになりたい!でも、今の私のスキルでやっていける?」

もっと執筆スキルを身につけたいと思い、フリーランスになるか悩み始めてから1年。やっと3月にフリーランスになることを決意しました!

「本業を辞めるまでの間に、少しずつでもライター案件を増やしていこう!」

そう思ったのも束の間。

コロナ後遺症になり、8月になっても倦怠感が強いため外出できず、本業に行けない日々が続いています。

自宅で座って仕事をするライターの仕事はできているとはいえ、こんな状況で私、フリーランスなんてやっていけるのかな?

コロナ罹患から2ヶ月経過しても後遺症は治らない。日に日に心配になり、何度も依頼している占星術占い師あすけさんにフリーランス適性があるか占ってもらいました!

フリーランスに限らず、気になることがある方や方向性に悩んでいる方などは、占いを通して進む道が分かるようになります。

最後に、開運メッセージが聞けるLINE@のリンクや3時間半の占い内容を12分に短縮した動画を添付しています。占いの様子を聞いてみたい人は、動画もチェックしてみてください。


フリーランス適性はある?

「余裕ですね。さくらさんはフリーランスに向いていますよ」

嬉しい言葉を聞くことができました。

私は仕事運がいいので、仕事に困ることはないらしいです。

自分ではまったく分からないのですが、占いで助言してもらえると安心できますね。

ただ、安心は禁物。占いで、フリーランス適性がある。仕事に困らないと結果が出たからと言って努力を怠っては本末転倒です。

これからの未来をより良くするためにはどう進んでいけばいいのか、どんなことに気をつけていけばいいのかも教えていただきました。

どんなことに気をつければいい?

「さくらさんは、集中力が高いことが裏目に出てしまう傾向があります。仕事をしてると職人的になりやすいんですね」

集中力があるっていいことじゃないのかな?どうしてダメなんだろう?

あすけさん曰く「集中力がありすぎて1人のクライアントさんや1つの仕事に依存してしまいがちになるのがもったいない。仕事の幅が狭まり、仕事獲得量が減る可能性がある」というのです。

たしかに、深夜や平日の誰にも邪魔されない時間帯は、8時間ぶっ通しで仕事に没頭することもあります。集中すると、一直線なんです。

「とはいえ、他の人に比べるとフリーランス適性は高いため、ゆくゆくは信頼できるクライアントさんをもう1人〜2人増やすといい」と助言をいただきました。

私は2年ほど、1人のディレクターさんからしかお仕事をいただいていません。ディレクターさん経由でいろいろなクライアントさんのお仕事を受けています。

いつかはLP案件もやってみたいと思っているので、ゆくゆくはLP関連のクライアントさんを自力で探した方がいいのかもしれません。

私が向いていること

「さくらさんは、ライターよりマーケティングの方が向いているんです」

それ、以前の占いでも言っていましたね。でも、マーケティングって難しいんです。

本格的に勉強したいと思い、講座受講を考えていたところに再度マーケティングのお話が出てきました。

まずは、ライターにも必須なWebマーケティングから手をつけていこうと思います。

1つのことに絞らない

ほかにも「ライター(SEO)だけに絞らず、気になることがあればいろいろ手を出してみるのがいい」とも言われました。

双子座は探究心が強いらしいです。

熱しやすく冷めやすい傾向がある私は、やりたい意欲も高いですが、すぐに飽きてしまうこともあるのが難点でした。

でも、ライターは4年続いてる。楽しいんですよね。

「飽きたことは続けなくてもいいので、本当にやりたいものだけを深入りして続けていけば仕事の幅も広がりますよ」

あすけさんの言葉を聞いて、熱しやすく冷めやすい性格は短所だと思っていましたが、別の考え方もあるんだと思えた瞬間でした。

自分の仕事にプライドを持つことが大切

「自分を安売りしてはいけません。相手からの申し出に対して減額を伝えるのではなく、いつもより高いクオリティで返す方がいいですよ」

自己肯定感が低い私は、何かにつけて謙遜したり遠慮したり、断ったりしてしまいがちです。

追加報酬も結構な確率で断っている私。「この単価、仕事量に比べて多すぎません?」と減らしてもらったこともあります。

ただ、何度も断るのは申し訳ないので、1度伝えてディレクターさんに受け入れてもらえない時は、ありがたくいただくようにしています。

でも、この1度断る行為がダメらしい。
たしかに、本にもそんなことが書いてありました。

ただ、本当に「プラスの報酬もらうほどのことしてないんですよ」と思ってしまうんです。

「相手がさくらさんのスキルに対して報酬を払いたいと言っているので、無下に断ってはいけません。あまり断り続けると、何か裏があるんじゃないのかな?と思われてしまいますよ?」

あすけさんの言葉にびっくりしてしまいました!
「そうなんだ……。でも、何にもないです!」

私の場合、尊敬する方からお仕事をいただけて、褒めてもらえるだけで満足してしまうんですよね。ディレクターさんを尊敬しすぎているからなのかもしれません。

もちろん、初めに決めた報酬はいただきます。でも、そこまでの仕事量でなければ「追加はいらないかな……」って思ってしまう。

「自分の成果物にプライドを持つことが大切」と教えていただきました。

仕事が遅いから時間がかかるんですか?

「調べるのに時間がかかるのは私のスキルが足りないから、それで時給計算の総料金が増えるのはおかしい」

この考えにもバッサリ意見が入りました!

  • 仕事が遅いから時間がかかるんですか?

  • どうして時間がかかるんですか?

  • 深く調べてるから時間がかかるのはいけないことなんですか?

めちゃ突っ込まれた!目下、私が直さないといけない部分ですね。

今後、提案があった際は、次の納品物のクオリティを上げられるよう善処して、相手の感謝を受け入れられるようにしていきたいと思います!

占いは未来への道しるべ

あすけさんの占いは、結果を教えてくれるだけではありません。結果について疑問に感じたことを質問すれば、解決策や方向性を示してくれます。

占い結果を聞いて、悪いことは回避・改善できるよう、いいことはより良くなるように動き始める準備ができます。

いわば、占いは未来をより素敵なものにするためのスタートラインだと私は思っています。

今まですでに4回ほどあすけさんの占いを受けている私。まだまだ今後も迷った時、つまづいた時は占いをしてもらいたい。何度受けても「あすけさんの占いは凄いなぁ」と思ってしまいます。

占いを受けた日の夕方、ディテクターさんから嬉しいお話がありました!偶然でも「占い凄い……」と思ってしまいました。

初回限定で開運メッセージが貰えるLINE@始めました

ここで朗報!
最近、あすけさんはLINE@を開始しました!

初回登録時に生年月日をLINEで伝えると、開運メッセージを教えてもらえます。

さらに、LINEから初回占いを依頼すると2,000円引きになる特典も開催中!

これ、LINEだけの特典なんですよ。占いを依頼をする際は、LINEに「2,000円引き希望」と書くのを忘れないでくださいね。

さらにさらに、8月末まで初回の方に限り、LINE限定でお得な占いも開催しています!

まだLINE@を始めたばかりだからこそのサービスなのかもしれませんね。

私も受けたいけれど、すでに何度も受けているので該当せず残念💧

「占いに興味があるけれど、料金を払って占ってもらうのはまだ迷う」という方は、3分で登録できるLINEで開運メッセージを受け取ってみるのもいいですよ。

開運メッセージを見て、占いを受けるかを決めても遅くはありません。

占いは、当たるか外れるかではなく、未来をより良くするにはどうすればいいかを教えてくれる道しるべだと思って行動していくのがいいと思います。

一歩を踏み出せば、きっと、あなたの未来がよりいいものへと変化していくでしょう。

私も今回の占いを受けて、よりフリーランスとして大成できるよう進んでいきたいと思います。

実際の占いってどんな感じ?

「初めて占いをしてもらう時って、どんな風に占ってるんだろう?」

「知らない人と話すの苦手……」

「あすけさんって怖くないのかな?」

占いに興味があるけれど一歩を踏み出すには未知数過ぎて心配という方は、3時間半の占いを12分ほどに短縮した動画を観ると、イメージが湧きやすくなるかもしれません。良ければチェックしてみてください。

あすけさんとすでに何度も話している私は、超リラックスモード。言葉がていねいではないところは、目をつむってください💧

※リンクは、外部に貼り付けしないようにお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?