見出し画像

今年も私は人間関係注意予報あり!気になりすぎて占ってもらいました

発端は、毎年お正月に開催される無料のお年玉感覚占い。

私が所属しているライ組(ライター組合)では、あすけさんが突発的に無料占いをしてくれます。

去年に引き続き、今年もお願いした私。結果を見て「また人間関係ですか???」と衝撃を受けました。

本当は2月に依頼する予定だったけれど「これは早い方がいいかもしれない」と急遽1月に変更。

このnoteでは、あすけさんに占ってもらった特上版コースの占い内容や受けた感想を紹介していきます。

すでに、無料占い以外に2回料金を支払って占ってもらっている私は、あすけさんの虜。

仕事の内容や方向性に悩んでいる人、何か悩みがある人の参考になれば幸いです。


あすけさんのよろず占いは3コース

あすけさんのよろず占いは3コースあります。

  • 本格コース(通話60分+西洋占星術のみ)

  • 全力コース(通話60分+全占術)

  • 特上版コース(通話120分+質問回答+質問されてないけど大事なこと教えます)

本格コースと全力コースの違いは、占術の種類です。種類が多い方が調べられることが増えるため、確実性が増します。

全力コースと特上版コースは、通話時間の違いや質疑応答があるのはわかるけれど、私の知りたいことはどこまでお話ししてくれるの?


特上版コースと全力コースの違い

簡単に伝えると、特上版コースは全力コースより深い内容を教えてくれるコースです。

たとえば、特上版コースは全力コースに比べて以下のような+αの話しが聞けます。

  • 本人が気にしていることにあえて突っ込む

  • お金に繋がる内容を伝える

  • 幸運アクションを伝える

  • 聞かれていないことに突っ込む

  • 長くなる話しもじっくり伝える

特上版コースは、ざっくり言うと全部丸投げコース

何を聞けばいいのか分からない。そんな場合は、特上版コースにすれば気になることを全面的に教えてもらえます。

ただ、その場合は、気になっていることをあらかじめ伝えておかないといけないかもしれません。そのあたりは、実際に占ってもらうときに確認してみてくださいね。


お正月占いの結果で気になるのは人間関係!

あすけさんに占ってもらったお正月占いの結果は、仕事と人間関係について書かれていました。

うん。またしても、人間関係ですか……。

「私、何を聞けばいいんだろう?仕事のことはもちろん聞きたい。でも、人間関係ってどうやって聞けば分かるのかな?」

あすけさんに質問したところ「個人の場合は必要なデータを提示してもらえれば、人間関係を詳細に占えます」と言われました。

ですが、私が受けている仕事は、クライアントさま→(別会社→)ディレクターさまのケースが主です。

さらに、ディレクターさま経由で複数のクライアントさまのお仕事を受けていることや、別会社のディレクターさまが不定期で変わることもあり、データ回収は無理。

悩んだ末に出した決断は「全部丸投げしょう!」というものでした。


私が選んだのは丸投げできる特上版コース

「一番に聞きたいのは、今年の仕事運。あとは、あすけさんが気になった大事なことをお願いします」なんてアバウト……。

私は、丸投げできる特上版コースを依頼しました。もう、何を聞けばいいのか分からなくなってしまったんです。

そんな無茶ぶりの内容でも快く引き受けてくださるあすけさん、ステキです!

私が選んだ特上版コースは、面談前日に占った内容をPDFで先に提供してくれます。

また、気になったことは当日に質問すれば返答もしてもらえます。

そのため、届いた占い結果をじっくり見て、当日に質問できるようにメモをしました。


占い当日は録画で準備万端

メモを取りながら話を聞くのが苦手な私は、開始と同時に了承得ていたZoom録画をON。これで、失敗していなければ録画できます。

ちなみに、無料アカウントの場合、Zoomできるのは1回40分の使用制限があります。ですが、あすけさんは有料会員っぽい!

4時間でも、通話が途切れることなくスムーズに行えました。

話した内容は、大まかに伝えると以下の通りです。言えない部分もあるので、その点はご了承ください。

  • PDFを読んでの質問

  • 気になる11月の運勢の深掘り

  • 人間関係の深掘り

  • 仕事運

  • 向いている仕事

大雑把に伝えると、こんなところでしょうか。

11月をどうやって乗り越えると良いか。どんな風に考えて過ごすといいかなど、詳しく教えてもらいました。

まだまだ心配ですが、11月の乗り切り方は、少し分かった気がします。


人間関係については、深かった。

どうやら、私の年齢±10歳の仕事で関わる男性に注意が必要そうです。

そして、危険なのは今年だけではありません。私の場合、幼少期の出来事がよろしくなかったようで、数年間は人間関係が危なさそうです。

ほかには、私が悩んでいる遅筆にも触れてくれました。


衝撃的事実を知る


「さくらさん。過剰品質という言葉を知っていますか?」

ん?

その言葉はわかりますが、何か関係あるのかな?

「さくらさんは執筆が遅いんじゃないんです。単価に見合わない仕事量をしてるんです」

「ぇ?そうなの?」

あの仕事の質が私にとっては普通だったので、衝撃的でした。

「そうなんだ……。私やりすぎなんだ……」

あすけさんと同じチームで執筆しているため、どうやら公開された記事を見ていてくれて、そう思ったらしいです。

「でも、あの質が私には普通なので、今より質を落とす気はないんです」

詳細は割愛しますが、ここからが深かった。そうなんですね。私やりすぎなんですね……。

「SEOは記事数書いてなんぼの世界なので、違うフィールドで戦った方がいい。さくらさんに合うのは○○系です」とも言われました。

でもね。私、今のディレクターさまのお仕事断る気ないんです。

あすけさんは私の崇拝っぷりを知っているので、今の仕事をしつつ他に手を出すといい系統のお仕事も教えてくれました。

私の今年の目標の1つはLP作成。

でも、その前にやった方がいいことを1つ教えてくれました。

それは、マーケティング!

「うん。マーケ本いっぱい買ってる。でも、難しいんです」

「さくらさんは勉強家だけれど、アウトプットが少ないので、もっとアウトプットした方がいいですよ」

「最近、Twitter頑張ってるんだけどな……」まだまだ、足りないみたいです。

LP作成は、実際にマーケティングを試してみてから行った方が、より分かるようになるみたい。

「LP難しくて、今進んでないんですよね……。マーケティングかぁ。今年中に実行できればいいかな?」

返答は、ズバッと半年以内がいいと言われてしまいました。

き、厳しい!
厳しいけど、頑張ります!

この話、一見「占いとは関係ないんじゃない?」と思うかもしれません。

ですが、この内容から私の進んだ方がいい仕事に繋がるため、とても大事な部分でした。

占い、凄いなぁ〜。

高すぎない?と思った占いの費用対効果、実際はどう?

ぶっちゃけ、価格以上かと言われると、これからの私の行動次第な部分もあります。

ですが、悩みを全部答えてもらえただけでなく、自分では知り得なかったことも教えてもらえたのはとても大きかったです。

「何を聞けばいいんだろう?」と悩む場合は、特上版コースがおすすめです。

あらかじめ聞きたいことが決まっている場合は、全力コースでもいいかもしれません。

ただ、私が受けた1年前とはコース内容が変わっているかもしれないため、全力コースに質問に答えてくれるオプションがついているかは、確認した方がいいでしょう。

口コミを見ると、当たると評判のあすけさんの占い。

去年の私の占いは、7割ほど当たっていました。占い結果を聞いていたから回避できたものもあるので、聞いていなければもっと勝率は上がっていた可能性が高いです。

占いは、当たる当たらないが全てではないと思っています。

占い結果を聞いて、どれだけ自分に活かせるかが大切です。

結果を元に、どう行動すればいいかを考えて、悪いことを回避する。

いいと言われた結果を、さらに良くするにはどう行動すればいいかを考える。

占いは、いわば未来の答え。半透明になっているレールみたい。

時間が経過するほど少しずつ色濃くなるレールが実体化する前に、方向を変えてあげる。

そのお手伝いができるのが、占いかなって思います。

占い結果が全てではないけれど、悪いことを全力で回避できるチャンスをあらかじめ教えてもらえるなんて、ステキじゃないですか?

あすけさんの占いが気になる人は、Twitterで声かけてみるといいですよ。

お話しやすい人なので、人付き合い苦手な私でもガッツリ4時間喋れちゃう人です!

今年(2022年)の私の占い結果は来年(2023年)になればわかります。

結果は、また来年(2023年)にお話ししますね😊





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?