見出し画像

今日はEarthday

今日も良い1日でした。
なによりたくさん運動ができた。
朝の時間も好きだけれど、夕方の時間もやっぱり好き。
最近は日がだんだんと長くなってきているから、夕方の空気を味わえる時間も増えた。
でも今日は少しひんやりとした空気だった。
春もいつのまにか終わり、もうすぐ初夏。

画像1

そして4月22日、今日はアースデイ。
Googleのトップ画面もアースデイだった。
アースデイは、地球環境について考える日として提案された記念日。
マーシャル諸島の海面上昇は深刻で、海の水の高さを見るたびに本当に沈んでしまうような気がしてきて、不安に思っていた。
気候変動はマーシャルや他の島国にとって本当に恐怖でしかない。

この動画も是非観てもらいたい。

https://youtu.be/SMygAsWfAvo

わたしたちはなにをするべきか。
少しずつでも、できることを。

画像2

今日もいい一日だと言えることに感謝して。

明日もいい一日になりますように。

よろしければサポートお願いします☺️🌿