見出し画像

#16【語学】どうやって学ぶ?【苦手な人向け】

Bonjour ! Saku🌸です。
いつも見て下さりありがとうございます💕

今回は、「語学の学び方(苦手な人向け)」について、お話します。

🔽前回の記事はこちら


🔽ラジオ出演しました✨(2020年3月27日までアーカイブ有ります)

フランスと留学についてお話したので、よろしければ聞いてみてくださいね!

2021年3月21日(日)07:00~08:00 | TALKIN’ ON SUNDAY | InterFM897 | radiko


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

❖語学の勉強の仕方

学校の英語のテスト大の苦手だった私・・・

自分に合った「覚え方」が見つけられず、困り果ててました。

テストはなんとかなったけれど、留学となるともっとハードモード😥

そこで見つけた方法を2つ、お伝えします👐


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

❖語学アプリ

🔽英語フランス語も学びたかった私がたまたま見つけたのがこちら!


学びたい言語を自由に選べ、2言語同時の学びも可能◎

20言語以上対応!

ゲーム感覚でできるので、休憩中などのちょっとしたスキマ時間にもおすすめ💕

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

❖外国人の友達(パートナー)を作る

「仲良くなりたい」「一緒に仕事がしたい」

この気持ちがあれば、話す機会が増えると思います🙌

話したいと思うようなきっかけ作りは、人それぞれだと思うので、

自分に合った形での、語学習得を目指しましょう👍

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

❖私の経験談

私の場合は、日本語学校の教師をすることになったのがきっかけでした。

親御様に今日の様子をお伝えする際、パパさん・ママさんのどちらかがフランス人で、フランス語で話す必要性がありました。

「ちゃんと日本語並にフランス語でお伝えしたい!」

この気持ちのおかげで、語学をより高める目標が出来ました◎

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

次回は...!!

#17【最新】ロックダウンの過ごし方【2021年3月版】

をお届けします✈️💨

お楽しみに✨

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

最後まで閲覧をありがとうございます💓
少しでもいいなと思った方は、いいね・フォロー・コメントをよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧

🔽Instagram・Twitter・clubhouseもやっているので、そちらも併せてご覧頂けると嬉しいです📷💖
#Instagram@saku_piano39
#twitter@saku_piano39
#clubhouse@sakux39


Saku🌸

#フランス #留学 #音楽 #進路 #教育 #フランス留学 #海外留学 #コロナ禍 #一人暮らし #旅行 #語学  

現地の生の声をさらにお届けしたいので、サポートしてもらえると喜びます☺️✨よろしくお願いします!