見出し画像

#17【最新】ロックダウンの過ごし方【2021年3月版】

Bonjour ! Saku🌸です。
いつも見て下さりありがとうございます💕

今回は、「ロックダウン中のおうち時間」について、お話します。

🔽前回の記事はこちら


🔽ラジオ出演しました✨(2020年3月27日までアーカイブ有ります)

フランスと留学についてお話したので、よろしければ聞いてみてくださいね!

TALKIN’ ON SUNDAY | InterFM897 | 2021/03/21/日 07:00-08:00


✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

❖3回目のロックダウン

とうとう3回目のロックダウンになりました😥(2021年3月20日~)

🔽ロックダウン中の状況はこちら

・不要不急の用事以外はステイホーム
・散歩はOK
・店は基本開いていないので、スーパーで買い物(必需品のみ)

ラジオロックダウン直前の情報を話していますが(↓のURLから聞けます)
https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20210321070000

ロックダウン前とあまり状況は変わっていないと思います。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

❖おすすめ おうち時間


🔽私のおすすめおうち時間 3選はこちら

・語学勉強
・留学生と通話
・何か1つ頑張る

☞語学勉強

ずっと家にいると、誰とも話さないので、一気にフランス語を忘れかけました。動画単語帳アプリなど、なんでもいいので、1時間くらい何かをやっています。

☞留学生と通話

留学生同士でいろんな国の情報を交換しています。最近は、ワクチン感染状況をシェアしています。

☞何か1つ頑張る

「1つでも頑張った自分はえらい!!!!!」

この積み重ねで、私自身、ネガティブから救われました。早起き・料理・勉強・整理整頓・洗濯など、なんでもいいので、毎日「頑張ったで賞」を自分に贈呈してます。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

❖私の経験談

日本に一時帰国してよく思うのは

とにかく情報が多すぎ!!

これって、結構自分を苦しめちゃうことがあると思うんです。

マイナスな話題で、知らず知らずのうちに不安になったり、なぜか焦ったり・・・

それを打破するために、ニュースを見るときは

あくまでもデータだけ知って、コメント部分は鵜呑みにしない

大切にしました。

不安になる要素とは、ちゃんと距離をとってあげるのが自分のケアにつながるように感じました。

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

次回は...!!

#18【日本語】はじめての日本語チャレンジ【子ども・初心者向け】

をお届けします✈️💨

お楽しみに✨

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

最後まで閲覧をありがとうございます💓
少しでもいいなと思った方は、いいね・フォロー・コメントをよろしくお願いします(๑•̀ㅂ•́)و✧
🔽Instagram・Twitter・clubhouseもやっているので、そちらも併せてご覧頂けると嬉しいです📷💖
#Instagram :@saku_piano39
#twitter :@saku_piano39
#clubhouse :@sakux39


Saku🌸

#フランス #留学 #音楽 #進路 #教育 #フランス留学 #海外留学 #コロナ禍 #一人暮らし #旅行 #語学 #ロックダウン

現地の生の声をさらにお届けしたいので、サポートしてもらえると喜びます☺️✨よろしくお願いします!