見出し画像

【副業・投資】15万の贅沢は惜しまないのに5万の投資を惜しむ愚かな方々

こんにちはSAKUMAです。いつもnoteをご覧頂きありがとうございます。突然ですが、私サクマ、最近ブランド物を購入しました!
マケルコースのバッグで何とセールで3万円弱で購入できちゃいました!


画像引用元 https://www.michaelkors.jp/products/detail.php?product_id=10930&color_id=335&category_id=7

実写真は恥ずかしいので公式サイトの写真を引用しました。

ホントにカワイイ!やっぱりブランド物ってキレイでモチベーションも上がります!


さてさて、ここで「え?サクマってあんまり稼げてないの?年収1000万じゃなかったの?もっとヴィトンとかエルメスとかそういうの買えるんじゃないの?」

と思ったそこの貴方、今日の記事のテーマはズバりそこになります。

15万円のお財布は何のため?5万の投資は高すぎる??

知り合いのママさんと先日会ってお話をしてきました。

別に何をという目的はないのですが本当に他愛もない話をするためのプチ女子会のようなものです。

オシャレなカフェで彼女はおもむろにお財布をニコニコしながら見せてきて
「カワイイでしょ?」

とエルメスのお財布を見せてくれました。

へー!エルメスなんて初めて実物見たよー!すごーい!と私も綺麗なお財布だなーと見せてもらっていました。
そしてそのお財布の値段は何と、15万円!

ちなみに彼女はスーパーでパート勤務で彼女の旦那様はごくごく一般的な収入の会社員です。

私は思わず、
どうして財布を買ったの?と訊ねました。

すると彼女は、ずっと欲しかった、あこがれだった、自分へのご褒美にという旨の返答を返してきました。

なるほど、確かにご褒美は大事です。
普段頑張っている自分へ良いものを買ってご褒美とするのは何も悪いことではありません。

ただ、身の丈から考えると高すぎます。

私はふと、彼女も副業や投資をやればいいのにと思い、彼女にFXを始めてみては?と勧めてみました。すると、

「えー、嫌だwだってお金かかるんでしょ?w損したらイヤじゃんそんなのww」

・・・・少しキツネにつままれたような気分になりました。

15万円もするお財布はご褒美と言って購入できるのにその3分の1以下の金額で始められる投資については損をしたらイヤだという理由からやりたくないとのこと。


そして、お会計の時、彼女が苦笑いしているのでどうかしたのかと尋ねると、財布の中を見せてきてお財布事情が厳しく給料日までキツイから今日は立て替えておいて欲しいとのことでした。

結局、15万のお財布の彼女のお食事代金も私が一緒にカードで支払いました。

正直、帰り道残念な気持ちになりました。

その知り合いのママさんに結果的にたかられたことに対してではありません。15万ものお財布を持っていてもカフェでのランチ代金すら厳しいと思うようなら、15万円のお財布って一体何の意味があるんだろうか?と感じたことです。

お金は使うよりも増やす作ることに積極的になろう

私は貧乏な時代の時のクセが抜けていないのか今でも娯楽や浪費で使うお金にはシビアになります。
そして一応言っておきますが、私だってエルメスは憧れちゃいます。
女の子ならケリーやバーキンは一度は持ってみたいですよねー!

でも今、エルメスを買うよりも自分のビジネスや投資を頑張ってもっともっと堅い地盤を作ることがまだまだ私には大切だと思っています。

なので妥協や我慢というわけではないですが、自分が余裕を持って払える金額の範囲で自分がキレイだな素敵だなと思うものを買って喜んで使っています。

お金の使い道は当然そのお金を持っている人の自由です。

投資に回してもいいし、好きな物を買ってもいいし、飲食に使ってもいい、法律で認められているものならギャンブルに使っても勿論自由です。

どの使い方も共通しているのは、その時間を買うということです。

好きなバッグを持って過ごす時間、美味しいものを食べる時間、ギャンブルに熱中してお友達と楽しむ時間、そして未来の豊かな自分の時間。

あなたはどの時間にお金を使いますか?


SAKUMA人気記事紹介。

✨🥇1st✨

【FX】ゴールド(XAUUSD)1分足取引虎の巻-超ローリスクハイリターン理論

✨🥈2nd✨

最強note副業講義。0→1(ゼロイチ)の申し子。令和最強のnoteライターSAKUMA直伝!TOPレベルクリエイターの稼ぎ方をゼロから全て公開!

✨🥉3rd✨

【バイナリー】バイナリーオプションで10万/1日!?バイナリー相場論


既に10万円以上有料記事が詰め込まれた追加料金不要な永続読み放題のマガジンはコチラ

FX・副業ノウハウ永続読み放題プラン



#ネット副業 #バイナリーオプション #バイナリー #FX #コラム #毎日更新 #毎日note #スキしてみて #フォローしてみて #働き方 #転職 #就職 #仮想通貨 #ビットコインFX #毎日note #コラム #スキしてみて #毎日更新 #投資 #転職 #働き方 #私のイチオシ #在宅ワーク #アフィリエイト #就職 #ネット副業 #フォローしてみて #女性の働き方 #アフィリエイト初心者 #SEOアフィリエイト #ブログアフィリエイト

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?