見出し画像

聞き取れないことをいいことに日本語で好き放題言う 海外旅行😂

はい、どうもこんにちは♪さくぱんです❗️
ここでは主に海外の役に立つ?話をしています❗️

今回は、旅行の時のぼったくりモヤモヤ解消法です(ってか、たぶんあるある)

日本語で、めっちゃ文句言う❗️

これに尽きる。(言い返せない弱メンタルですwあと怖い男の人とかだと何も言えない)

例えば、3000円のめちゃ高い日本食レストランでうどんがスキーのゲレンデ500円うどんと同レベルだった時とか、
タクシーで元値より高い値段を請求されたりとか、観光案内されるはずが無言とか、、、

とりあえず、日本で見かけない質の悪いサービスが海外では多いです。
そして、日本人は金持ってると勘違いされるのでターゲットにされる、、、

笑って終わらせられればいいけど、だまされた感じしてあんまりいい気はしないですよね😷

なので、そう言うときは笑顔でめちゃめちゃ文句言う!作戦!

コツは笑いながら言うこと🤣あきらかに嫌な顔で会話してたらたぶんニュアンスでバレちゃうから。トラブルはなるべく避けたいので。

前いっかい、日本語のカタカナが通じちゃってバレかけてタヒんだことありますので、なるべくベースボールじゃなくて野球とかってカタカナや英語を使わないでいうようにしましょう❗️

あとは、早口で言うとか?w

何回もおんなじ人にぼったくられたら嫌だけど、500円ぐらいだったらゆってぃの精神でワカチコしていきたいと思います

ちっちゃいことは気にするなよみんなも!
以上!

この記事が参加している募集

#スキしてみて

529,975件

#忘れられない先生

4,610件

サポートの費用はぜんぶ記事をもっと良くするために使います!さくぱんをぜひ、お願いぴよっ。