見出し画像

死にたいを人に話すか迷う


こんばんは
miです

相変わらず希死念慮と戦っています
仕事で疲れたり、忙しいと
死にたい、殺してくれと願ってしまいます

精神科を受診しても、人間疲れたら死にたくなるように出来てるからねって言われて、特に対処もアドバイスもしてくれない。
対処法なんてないのかもしれない。
強いて言うなら抗不安薬を飲むこと、眠剤を飲んで寝逃げすることくらいかな

でも最近は寝れなくて、眠剤を強くしてもらって、まとまった睡眠は取れるようになったけど、前よりは寝れないし、日中に眠気が残って仕事がしんどい
そうなると余計に死にたくなってしまう


さて、本題ですが「この希死念慮を人に話すか」です

今の私には幸いにも信用できる人がいます
仕事の直属の上司です
しんどかったら休んでいいよって言ってくれます
ありがたいですね

希死念慮以外の症状はすべて伝えてあります
自傷行為は言ってないけど、今はやってないし衝動もないからそれはいいかなって感じです

希死念慮を伝えて引かれないか、接し方が変わってしまわないか不安です
変わらなくても、私が壁をつくってしまいそうで怖いです

でも隠し事をしているという気持ちが壁をつくっているという気もします

相談すれば気持ちが楽になるかもしれない
でも伝えることで後悔するかもしれない

伝えてない症状があるということは伝えているから察しているかもしれない
それくらいでいいのかもしれない
頭がごちゃごちゃでわからないです

考えてもまとまらないので、今日はこの辺で
では

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?