画像1

英語リスニングテスト#316 意見の英語表現 その1 AIチェック付き

さかもん・小野秀司@外資系ビジネス英語コーチ
00:00 | 00:00
大好評のリスニングテストシリーズ❣️
今日の日本語例文:「私の個人的な意見ですけど」

今日からは新シリーズ、「意見」を言う為の英語表現を集めてみました。自分の意見をはっきり言うのが苦手、そういう日本人🇯🇵の方、多いですよね。特に、英語となるとなんで言ったらいいのかわからない、、、そんなあなたのために、意見を言うべき時に使える英語フレーズを集めてみました!はっきりと自分の意見を言って、外国の方とのコミュニケーションをもっと楽しみましょう!

ちょっと控えめな日本人にピッタリのネイティブフレーズですね!
AIチェックは成功率81%、これは久々に楽勝だったかな?(^^)❣️

今日の日本語例文:「私の個人的な意見ですけど」
 
「それじゃあ、スポーツカーは買わない方がいいってこと?」
「あぁ、そうだよ。スポーツカーなんてホントに必要なの?まあ、俺の個人的な意見だけどさ。」

*英文回答は下の方に記載してます。
回答見る前に、ご自分で回答を考えて見てくだいね!


今回も音声の最後に、まさかのAI機能によるさかもんの英語力チェックが入ってます。さあ、合格するかなぁ?結果は如何に⁉️





















英語回答:

So you're saying that I shouldn't get a sports car?
Yeah, I mean, do you really need one? Just my two cents.

 
  #英語 #最近の学び #英語学習 #あたらしい自分へ #英会話 #英語勉強 #英語教育 #Clubhouse #オンライン英会話 #スキしてみて #英語の勉強 #ビジネス英語 #英語日記 #英語学習法 #英語発音 #クラブハウス #英語初心者 #日常英会話 #DMM英会話 #英会話スクール #1000日英会話 #clubhouseをやってみた #英会話教室 #英会話初心者 #Clubhouse考察 #英会話レッスン #Clubhouseの使い方 #英会話習得 #clubhouse初心者 #clubhouse招待 #クラブハウス招待 #さかもん #さかもんグリッシュ #外資系ビジネス英語コーチ

この記事が参加している募集

スキしてみて

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?