見出し画像

アガる作業スペースを作ろう。おとなの隠れ家をDIY

こんにちは。ひじき漁師のさかえるです。このnoteは、普段の田舎暮らしの様子を日記的に残しておく「Twitter以上ブログ未満」のマガジンです。

田舎暮らしの些細な日常を写真や動画などで振り返るためのいわゆる「オランライン日記」です。より深い田舎での活動は地方で頑張る人、移住したい人が集まるオンライン村で発信しています。

やる気の出る「アガる」作業スペースの大切さ、などと偉そうなタイトルをつけ「空間を自分好みにDIYすることで能率が上がるよ」などと最初は書こうと思ったんですが、

自慢です。自慢したくなったんです。ええその通りです(真顔)。

秘密基地を作ると自慢したくなる、アレです。今日の投稿は完全に自己満足なので「ほーこんな環境でやってるのね!」と軽い気持ちで見てやってください。

こだわりのデスク

画像1

こだわりポイント
・トリプルディスプレイ
・ウェブ会議用に音質と画質を良質なものに

こだわりの倉庫「さかえるBASE」

画像2

こだわりポイント
・壁掛けを多く設置することにより空間をひろく
・農作業道具や釣り道具を収納。趣味ガレージ
・ゆくゆく釣り道具をここで自作する用のデスクをDIYする予定

こだわりの鶏小屋

画像3

こだわりポイント
・金網とビス以外オール廃材
・取手などに流木をあしらい
・イタチ侵入対策に廃瓦
・産卵箱に大正時代の木箱を活用

こだわりの古民家DIY拠点「かむろさかえるハウス」

画像4

こだわりポイント
・集落の中でも中心的立地。最初に人が移り住んだ歴史ある場所
・DIY型の賃貸借を締結し、内装は自由にDIY可能
・現状集めた廃材置き場となっているが、今後DIYワークショップ開催予定

サウナ付きコテージ|コテージおつみ

耕作放棄地を1から開拓!さかえるファーム

画像5

譲っていただいたマイ漁船さかえ丸

金融投資と同時に現物資産がこれから大切になる、というポジショントーク

皆さんもぜひ、畑やりましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?