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サービス・接客論

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2022年3月の記事一覧

やってよかった!ちらし寿司イベント

やってよかった!ちらし寿司イベント

長年寿司職人だった料理長マサルさんが腕を振るうイベント。
コロナがなかったら、やっていなかったイベント。

去年は恵方巻き(節分)、ちらし寿司(ひなまつり)、子供の日(いなり寿司)、海老の押し寿司(敬老の日)。

全てにおいて、満太郎名物チャーシューが入っているのがポイントや🐷

今年の分は、あっさりチャーシューもいれて、豪勢な感じに仕上がったんちゃう🐷🍣

近藤マネージャーのInstagr

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クレームはありがたいねん。サイレントクレームが怖いねん。

クレームはありがたいねん。サイレントクレームが怖いねん。

クレーム。お客さんが不満に思ったことを店員に伝えることやね。

これが表面化してくることは、ありがたい話やねん。

なぜなら、クレームには、お店が改善するチャンスが見えるからね。

僕自身も、過去にクレームを受けて対応する中で、沢山成長するキッカケがあった。

クレームをいうてくれたお客さんが、こちらの対応をきっかけにファンになってくれた事例も沢山ある。

まあ、なかにはありがたくないクレーム。

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