やってよかった!ちらし寿司イベント
長年寿司職人だった料理長マサルさんが腕を振るうイベント。
コロナがなかったら、やっていなかったイベント。
去年は恵方巻き(節分)、ちらし寿司(ひなまつり)、子供の日(いなり寿司)、海老の押し寿司(敬老の日)。
全てにおいて、満太郎名物チャーシューが入っているのがポイントや🐷
今年の分は、あっさりチャーシューもいれて、豪勢な感じに仕上がったんちゃう🐷🍣
近藤マネージャーのInstagramのストーリーのクオリティも上がってきたね。頼もしいね。
この日も、朝からまさるさんが酢飯を炊いて、そして社員も集まってきて、皆で仕込む。
通常営業では味わえない一体感やね。
終わってからは、YouTubeの動画編集。
うん、みんなよく頑張った。
ありがとう。
夜の営業もお客さんの入りは上々。
ありがたい話。
今回はLINE友達に限定20食で先行販売をしたら、、、。
その翌日には30食ちょっとくらい注文を頂き、その後もLINE友達からの注文が入り続けて、最終41食。
スタッフが購入することも遠慮するペースやった💦僕も今回は購入していないもん(笑)
お客さんの注文のやり取りは、LINE公式アカウントのチャット機能でやりとり。
アナログやけど、血の通ってる、僕達らしい感じやね。
細かいところも、お客さんとやりとりができる、この機能は僕達にぴったりやな~。
これ、全店舗営業して店頭受付。
そして、スタッフも購入で考えたら、100食は受付できたやろうな(笑)。
けど、これくらいがちょうどええ感じ。
節分の日の翌日記事で、最後に書いたけれど、、、
このイベントは労働生産性としては、非効率なんよね。
けど、コロナ禍で外食を控えているお客さんへの価値提供や、皆で1つのことをやり遂げる一体感や、マサルさんの調理講習などを余裕をもってできるなどなど、、、
非効率でもやるべき、イベントやねん。
どこまで広げるか?は要検討やけどね。
小さい会社だからチャレンジできるねんな。
これからも小回りをきかせて、、、お客さんへの価値提供、スタッフが成長する場の提供。
やっていきまっせ~。
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