見出し画像

採用サイトツアー 第4弾 開催します!

こんにちは!ファンクラブです。5月から始まった採用サイトツアーですが、多くの学生さんに参加いただき、おかげ様で第4弾を開催することになりました。興味のある方はぜひご参加ください!

画像1

画像2

1回目 7月21日(火) 19:00〜

テーマ『採用サイトを知ろう!』
採用サイトを見まくります。
「企業理念ってなに?」「事業内容ってなにが大事なの?」
そんな疑問に、コピーライターがお答えします。

2回目 7月28日(火) 19:00〜

テーマ『会社のいいとこを探してみよう!』
1回目の内容をもとに、今度は学生のみなさんに会社の魅力を見つけてもらうワークショップです。ほかの参加者の考えを聞くことで、新たな発見も。

共通プログラムとして、自己分析の手助けになるワークショップや、コピーライターが実際に執筆した記事の見所をレクチャーするラジオ的コンテンツも準備中!一緒に就活を面白がっていきましょう。

これまでの感想

ちょうど良い規模感かつ他の参加者がとてもいい方々だったので、安心して話せました。
採用サイトの見方、とても参考になりました。今までひとりで考えたり、調べたりしていると、就活に対してすごくネガティブになってしまいがちでした。また、採用サイトを見ても会社についていまいちつかめずにいました。今回のイベントを通して、注目すべきポイントや会社にはそれぞれメッセージがあることがよくわかりました。自分自身の思いと共鳴する部分を探しながら採用サイト見るのはとてもポジティブで楽しそうです。
ワークでは、みなさんの発表を聴いて視野が広がり、とても良かったなぁと思います。知らなかった会社を知れました。達成感もありました。
インタビューゲームおもしろかったです。まずはあえて情報量の少ないキーワードが提示されるので、「それってどーゆーこと?」とより相手への興味が高まり話が聞きたくなりました。

毎回、全国各地の皆さんにご参加いただいています。はじめましての関係だからこそ、ふだんは気づけない自分に出会うことができるかも。

お申し込み方法

本イベントはオンラインでの開催です。以下フォームからお申し込みいただいた方に、参加URLをお送りします。お申し込みは当日昼12時まで。
ご参加お待ちしています!
https://forms.gle/2JsrfL2Ef22aGzg37


主催 株式会社fanclub・サイとクリ(過去のイベントレポートも発信中。)

この記事が参加している募集

オープン社内報

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?