見出し画像

【料理】独身男性、自炊の実態。豆乳ときのこのスープパスタ?作ってみた。

ぷよーー( ^ω^ )

汗かき薬剤師saitorioと申します。

トップ画像のような爽やかさは微塵もありませんが、

今回は男飯で豆乳をつかった、きのこと豆乳のスープパスタです。


社会人ですが、自炊をしてこなかったので料理がわかりません(笑)

 

皆さんは自炊されますか?


1.作者スペック
 

僕の自炊歴を紹介( ^ω^ )

 

高校卒業後、6年制大学入学へ

大学卒業後、調剤薬局に就職

そして今、社会人として4年目です。

 

自炊というか料理?を始めたのは、就職後の一人暮らしからです。

さいとりお

 

2.自炊の実態
 

1人暮らしの食生活は、主に冷凍食品か外食だよりです(+o+)

 

自炊?料理?そんなんしらないよーって感じです。

 

因みに今でも料理はあまりしないですね。

 

なんか時間掛かるし、手間だし、調理器具ないし、めんどくさいし

 

ってな感じです(´ρ`)

 

たまに、自炊でもしよっかなーって思って、レシピとか見る時に

 

しょうゆ 大さじ2

みりん 大さじ1

砂糖 小さじ2

小麦粉 大さじ2・・・とか

 

そもそも、大さじ、小さじスプーンとかないし

みりんとか調味料が家にないから買い足さなあかんやん・・

 ってなって自炊めんどくさってなっちゃうんですよねー

 

これって、特に独身男性のあるあるではないでしょうか?( ´∀` )

 

(自分だけやったらどうしよ( ^ω^)・・・)

 

画像3

3.スープパスタ詳細
 

豆乳ときのこのスープパスタの詳細です。

 

完全に上記の通り、動画用の食材を買ってきて動画撮影してます(笑

 

普段はあんなに食材が冷蔵庫に入ってはありません( ゚Д゚)

 

使用食材
 

・豆乳→牛乳でも可、苦手な方は豆乳をおすすめ

・しめじ→何でも可能

・バター→なくても可

・チーズ→美味しいから是非

・パスタ→なかったらパスタ料理にはならないです(´ρ`)

・ウインナー→うーん、出来ればベーコンかな?

 

だいだいこんな感じです。

 

栄養学から見ると、ゆでたスパゲッティのGI値は50-59です

 

そこまで血糖値をあげることはないですが、チーズや豆乳は

良いたんぱく質なので一緒に食べることでより、

血糖値の上りを抑える作用が期待できます。( `ー´)ノ


食後の血糖値の上りを抑えることは、これからの健康に

良い影響を与えるので是非、この機会に知ってると良いと思います。

画像2

4.おわり
 

以上、社会人、自炊の実態でした。(+o+)

 

パスタ料理は比較的簡単にできるので、まだ自炊をされてない方

おられないとは思いますが、学びのためだと割り切って

是非やってみてくださいね( `ー´)ノ

 

あと、個人的な興味でコメントとかで皆さんの料理、

自炊歴について教えて頂けると嬉しいです(^_-)-☆

 

それでは、ばいばーい(@^^)/~~~

⇩YouTubeはこちら⇩チャンネル登録お願いします!



⇩Twitterはこちら⇩ フォローお待ちしてます。


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

派遣薬剤師|多汗症|人前が苦手|あがり症|使命→病気になって後悔される患者が大勢いることに気づく|健康な今からあなたの疾病予防に努めようとYouTubeやtwitterで(https://twitter.com/saitorio3)で健康情報を発信中|ゲームは嗜む程度