見出し画像

図書館と雨

雨が降りしきる街角で
図書館という居場所だけは暖かく
心の雨に濡れることなく
物語の世界へといざなう

雨粒が窓を叩く
ページは静かにめくられ
まるで時間が止まったような空間
読書のための、完璧な一日

図書館の中は、雨の存在を忘れさせ
本の中の冒険が心を奪う
外の雨さえも、雨粒の音楽隊

雨に打たれた街は、ひと息つき
図書館は私をあたたかく迎え入れ
静かで満ちた時間をくれる

あなたの図書館はどこですか?

本を読むところはたくさんあって
図書館かもしれないし
本屋さんかもしれない
学校、駅、バス停
いろんなところがあなたの図書館ですね

雨の日にカフェで本を読んでいる人いたら
めっちゃカッコいいですね

どんな本を読みますか?電子書籍もありですね。
あなたの世界が広がっているはず。

今日は雨です。
わたしは自宅でブラックコーヒーとともに
YouTubeみてますw

よい一日を

〇と△シリーズ


好きな言葉をお題として組み合わせ
詩を作る
今日は
図書館 × あめ
結構かっこよくできました

儚く美しい詩や物語が好きです★また明日も頑張ろって思えるようなものご用意しています♡ぜひご覧ください。いっしょに素敵な世界線へまいりましょう。