見出し画像

【 おしゃれな大人に贈る 】 おすすめのプレゼント*

こんにちは*

最後の婚活のはじめかたを書いているsuzu*です。

今回は、おしゃれな大人の男性や女性に贈る、おすすめのプレゼントを紹介します。

◆ プレゼントの考え方 ◆

・相手に負担にならない金額(3000〜5000円)

・生活の中で嬉しいスパイスになりそうなもの

・自分では手が出しづらいけど、貰ったら嬉しいもの

・使ったらなくなる " 消えもの "

(大人になると、モノにこだわる方も多いので " 消えもの " を贈るようにしています)

ちなみにsuzu*は、本業がデザイン関連の仕事をしています。実際に、大人のおしゃれな男女に送って喜ばれたり、いただいて嬉しかったものを体験を元に紹介させていただきます。参考になれば幸いです *


【 料理好きに贈るプレゼント 】

料理好きに贈ると、とても喜ばれます。私自身も、過去に料理長をしていたこともあるので、いただくととても嬉しいラインナップです。


・茅乃舎のだし、ギフトセット

→料理好きは、絶対!大満足の茅乃舎さんの出汁です。迷ったらこれを買えば、間違いありません。

・オーガニックオリーブオイル

→普段、自分では値段と相談して買っているオリーブオイルですが、上質なものを貰えるなんて、幸せすぎます。料理で確実に使うものですし、パンにつけるだけで楽しめるオイルなので、贈り物におすすめです。

・トリュフ塩

→自分で買うには、悩む値段のトリュフ塩!プレゼントでいただけると、とても嬉しいですね。茹でたじゃがいもにかけるだけで、自宅でレストラン気分になれます。


【 お酒好きのグルメな男女に贈るプレゼント 】

一人暮らしの頃は、バルやビストロ、大衆居酒屋、バーなどで一人飲みをしていたほどお酒好きのsuzu*です。笑。

主人もお酒好きのため、主人の友人からいただくプレゼントや、差し上げるプレゼントは、おつまみなことが多いので紹介させていただきます。

・アンドザフリットの、ドライフリット

→パッケージがおしゃれで、さらに味もおいしいので、主人のデザイナーの友人たちにプレゼントしたら、とても喜ばれました。(男子キャンプのおつまみとして、楽しんでね!という気持ちでプレゼントしました)

・軽井沢いぶるの、ギフトセット(低温燻製のナッツやチーズなど)

→デザイナーさんからいただいたことがあるのですが、主人も私もお酒好きなので、晩酌が幸せな時間になりました。

・成城石井のおつまみ《オニオンペッパー炙りチーズ》《トリュフミックスナッツ》など

→ちょっとしたお礼や、自分への週末のご褒美に重宝しています。成城石井でおつまみを2000〜3000円分買うだけで、とっても豪華だし絶対おいしいので、気楽なプレゼントにぴったりです。


【 女性や夫婦に贈ると喜ばれるプレゼント 】

男性からいただいても嬉しいし、女友達からいただいても嬉しい!そんなイイトコドリな贈り物をご紹介します。

・人気洋菓子店オードリーのグレイシア

→ドライいちごと、ラングドシャでブーケのような形の可愛らいい焼き菓子は、女性は「かわいい!」と絶対喜びます。これは、間違いのないプレゼントです。

・THREEのハンド&アームウォッシュ

→有名コスメブランドの、ハンドソープです。コロナもあり、ハンドソープの買い置きはどの家庭でもあると思います。ただ、、、こんなに良いブランドのものは、自分では買わないけど、貰ったら嬉しいこと間違いなし!

・成城石井のポルボーネ《和三盆、抹茶、ほうじ茶、チョコレート味など》

このクッキーは美味しすぎて、ときどきの贅沢で購入しています。簡単なお礼や、手土産として、プレゼントするととても喜ばれますよ。

女性だけに限らず、甘党の男性にも喜ばれるので、おすすめの焼き菓子です。


プレゼントは、金額よりも相手のことを考えて選んで渡すことが重要です。

手書きの手紙が嬉しかったり、なにげなく貰ったお土産が嬉かった経験はないでしょうか。

「自分のことを考えて、用意してくれた!」という相手の気持ちが嬉しいものなのです。

値段が高すぎると、お返ししないとかしらと負担に思わせてしまったり、関係性が浅い人から、高価なものをいただくと引いてしまったりするものです。(そういうお仕事の方は別ですよ笑)

プレゼントは感謝の気持ちを伝えたり、相手が少し笑顔になってくれたらいいなと思って贈ることが、一番重要なのではないでしょうか。

プレゼントを選ぶ際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

suzu*

この記事が参加している募集

「だれかに役立ちますように」と時間をかけて書いています。 あなたのサポートは、めぐりめぐって誰かのために...♪ ぐるぐる、まわる。