見出し画像

「偏愛」ブーム来た!!!



私が勤務する『シーナと一平』
一階のラウンジ兼、宿泊者の茶の間スペースが時にはカフェ、時にはイベントスペース、時にはバーと、くるくる目まぐるしく変化する場所となっています。

そんな中、宿(宿泊)とセットで、シーナと一平の一階で商いをしてみたらどーだろう?という企画が持ち上がりました。

その第一弾として「たびあきない」に大阪から来てくださった山下義弘さん。

こだわりまくって「ドケットストア」という文房具のお店を作っちゃった!という文房具ド偏愛な方です。


今回は「偏愛文具店」ののれんも自ら持参でいらっしゃいました。

大盛況で終わった3日間。

いやー!偏愛ってすばらしい。

たくさんの文具店好きが集まって購入されていました。
宿がお店になるって不思議な感覚
不思議と何もかもシーナと一平にすべて溶け込んでいました。


これは買うよね。(私も買った)

そんなこんなで、もしかしたらこの、偏愛的、ニッチな
「たびあきない」いいかも??

いつもはテーマを決めずにダラダラと夜バーをやっているのですが(さちこの不器用な夜)

これからはもっと偏愛なイベントをやっていきたいかもと思いました。

私はやはり旅と酒が好きすぎですので、
7月のある日はエンゲル係数はほぼ酒が占めるという酒偏愛友人との
『さちことりえの酔いどれないと』開催が決まりました。

旅の裏ワザや、マイルを貯める修行僧のある意味特殊な趣味の集まり『貯めたマイルで世界一周』イベントもYouTube配信と同時に座談会方式にしようと計画中です。
※詳しくはFacebookのシーナと一平ページで告知となっています。

いやー!これからは
『偏愛』の時代です。
あらゆる偏愛を集めてシーナと一平に泊まって、その偏愛ぶりを心置きなく発揮してもらってご披露してもらいたいと切に願います。

偏愛偏愛言ってたら、わたしの偏愛って何だろう??

映画も好きだし、演劇も好き。
酒も全般好き。

温泉も、麻雀も、旅も、焼肉も好き。

アレコレ偏愛なもの、小さなフロアですがシーナと一平で開催しませんか?

椎名町もある意味偏愛な街


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?