見出し画像

【心理学】第258弾 ダイエット失敗!リバウンドしました。

※この記事は2分で読めます。


こんにちは( ´ ▽ ` )ノシ

今日もお仕事に来ております。今日は出勤前に
40分のウォーキングをしてきました。

と言うのも、薄々気がついていた方も
いらっしゃったかと思いますが、

私、さび抜き
ダイエットに見事に失敗しましたd( ̄  ̄)ドヤ
(リバウンドしました)

「心理学+ダイエットで素敵女子への道」と題し
今年の1月8日からスタートしておりました。
6月末ぐらいから徐々に更新が途絶え始め、
8月14日に完全に止まりました( 'ω' )シーン。



恥ずかしいことに、成功しているアピールもめっちゃしておりました笑


例えばこんな記事、

「空腹」こそ最高のクスリの本を読んで、空腹の重要性が分かり朝ごはんと昼ごはんを抜いたり。
→今は普通にラーメン食べてる( ̄▽ ̄;)

こんな記事も、

食べる時も心に問いかけてから食べるよう工夫。
今までの失敗ダイエットと比較したり。
→失敗しているからね、あなた( ̄▽ ̄;)トホホ

【何を機にリバウンドしたのか?】

6月28日の記事で、久しぶりに40キロ代に乗ることに成功したとお話ししたのですが、その喜びを機にダイエットに対する気持ちが一気に緩み、そして、昨日夜に体重を測った際、完全にリバウンドしていると理解しました。
その体重が、こちら。

画像1

ダイエットを始めた当初が53kgだったのでほとんど元に戻っている事が分かります( ̄▽ ̄;)アハハ。40キロ代に乗った話をした後に完全に気持ちが緩んで食事も全く気にしなくなり、毎日のようにラーメンを食べ、運動も全然しなくなってしまったんです(_ _).。o○
それにしても戻るのは、とにかく早い。

【再チャレンジする事に決めました!】

画像3

記事の冒頭から失敗したという言葉を使いお話ししましたが、今回のダイエットでも途中までは順調に進んでいたと思っています。
リバウンドしてしまった原因としては、自分に対して「我慢」を強いてしまっていた部分がまだ多くあったのではないか。と思っています。

心と向き合いながら行うダイエット自体には、
効果があると思っているので、今回は一旦区切りをつけて記録を再開したいと思います٩( ᐛ )و


無理せずゆっくり。
日々大事に過ごして行きたいと思います。


ではまた明日٩( 'ω' )و



つづく

【おすすめ記事紹介】

今日はこちらの記事を読ませていただきました。
「〜しなければならない」と言う考え方が元になりその後どのように繋がっていくのか分かりやすく書いてある記事でした。
私自身も「こうしなければ」と無意識に考えてしまうことは多いので改めてその事を意識するきっかけになりました。
素敵な記事をありがとうございました( ´ ▽ ` )


【YouTube】
「考えるとちょっと楽しくなる物語」
さび抜き🍣れいでぃお↓


【公式LINE】
さび抜きの部屋はこちらから🐶↓
さび抜きとLINEでお話ししてみたいな。
という方は、ぜひお友達追加してねd( ̄  ̄)
※話したい時だけのやりとりで0Kです!(無料)

画像2



【Twitter】
さび抜きの日常を覗くなら🐥↓





もし良かったら、サポート頂けると とーっても嬉しいです🐹🐶🍀