見出し画像

幽霊ニアとビジー社の謎


前回までのあらすじ

===================================
幽霊ニアのルーツ編」が始まったよ!
===================================

ゴールデンウイークを返上して休日出勤!

リアは、幽霊ニアと二人で「ネットワーク構築」を進めていた。

現在は「S-topia社」ネットワークに取り憑く幽霊ニア。
だけど、もとは「ビジー社」ネットワークに取り憑いていたらしい。

「ビジー社」とは何なのか。
気になったリアは調査を始める。



===================================
登場人物紹介
===================================
リア
S-topia社アプリ開発チームを率いるプロジェクトリーダー。

ニア(ghost)
リアが構築するクラウドネットワークに取り憑いた幽霊。ネットワークのセキュリティを改ざんして、住みつく。
もとは「ビジー社」ネットワークに取り憑いていたらしい。

Zenith(ゼニス)
リアをサポートする黒い球体。おそらくAI。
子機のミニゼニスたちを率いる。
『スクラムの悪魔』と名乗り、リアにスクラム(アジャイル開発)をゴリ押しする。
現在、行方不明。


ストーリーを知らない!忘れた!そんなときは?



❖ S-topia社オフィス 深夜のトイレ ❖



リア
「ビジー社」ってどこかで聞いたことあるんだ。

ニアさんはよく覚えてないと言うけど........
妙に気になる。

今のうち、ちょっと調べてみようかな?
ニアさんには内緒でね!

さすがに男子トイレまでは監視してないでしょ?



こっそり調べちゃお



リア
「ビジー社」........検索っと。
お~大量に出てきた!


社名: ビジー社
設立: 20XX年
所在地: ○○○区 xx-xxx-x ▲▲▲ビル
事業内容:
ビジー社は、AI(人工知能)技術を駆使した革新的なソリューションを提供する企業です。企業や組織に向けて、以下の主要なサービスを展開していました。

AIソリューション提供
顧客のニーズに応じたカスタマイズ可能なAIソリューションを提供。AIによる業務効率化、データ解析、予測分析、チャットボットなど。

売上高:
売上高は数十億円規模に達し、業界内で堅実な地位を築いていました。

主な取引先:
大企業や政府機関と密接に連携し、国家規模のプロジェクトにも参画。


リア
つまりAIに強い会社ってことだね!(雑な要約)

あれ..........?
この所在地って、ここのビルじゃない?

S-topia社がこの建物を購入したのが......
たしか数年前。

それ以前には「ビジー社」がこの建物を使っていた?

もう少し続きを読んでみよう。



独自AIの研究開発
独自のAIアルゴリズムやモデルの開発に注力し、最新の技術を用いたプロジェクトを推進。

特に深層学習(ディープラーニング)や強化学習(リインフォースメントラーニング)における先進的な研究を実施。

次世代のAIシステム「xxxx」を開発中。



リア
独自AIの研究開発か~
ゼニスみたいなのを作っていたのかな?

あ、研究チームの写真が載ってる!





リア
右の子....................誰かに似てない?
どこかのストーカー幽霊に?





リア
いや似てる!!
まさかニアさんの生前って...........
研究者?




幽霊ニアの生前は研究者だった?
それとも偶然似ているだけ?

次回をお楽しみに!

「スキ」を押してもらえると嬉しいな!
「コメント」も気軽にポンポン送っちゃってね~!
↓↓↓↓
「楽しかった!」「面白った!」「ニアちゃん可愛すぎ!?」


この賑やかし帯(映写機のやつ)はいつきさんからお借りしてます~!
良かったら、みんなも記事の装飾に使ってみてねー♪

ハッシュタグ
#Stopia #冒険 #AI #AIとやってみた #ChatGPT #GPTs #開発 #アプリ #アプリ開発 #ゲーム開発 #プログラミング #プログラミング初心者 #プログラミング学習 #プログラミング教育 #アジャイル #スクラム #可愛い #ゆるキャラ #ドラマ #生成AI #画像生成AI #OpenAI #AI画像生成 #オフィス #賑やかし帯


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

28,552件

【Zenith】現在、私たちはサポーターを募集しております。いただいたサポートは、次のとおり使わせていただきます。①アプリの開発資金 ②サーバーの運用コスト ③リアとゼニスのおこづかい