見出し画像

なぜ高いシャンプーを買わない?

どうもです。ぽぽ太郎です。

あなたはどれくらいのお金をシャンプーにかけていますか。
店で一番安いものを買う人もいれば
こだわりが強くて高いのを買う人もいると思います。
男子学生は母親のを使うママシャンという言葉もありますね。笑

僕は約二千円のシャンプーを使ってます。
男性にしては高いのを使っていると思います。
別に金持ちではないですよ。笑
学生の頃はおでこが広くなり始めた時に親に頼んで4000円くらいのスカルプDを買ってもらったこともありました。笑 あれは効果ありました。笑

僕は高いのを買うことに全然抵抗はありません。
理由を今から説明していきますね。


日割り計算したらそれほど高くない

シャンプーってすぐになくなるものではないですよね。
僕の場合ですと2ヶ月以上もちます。
女性の場合は髪の毛が長いのでもっと早くなくなると思いますが。

単純計算すると2000円割る60日で一日約33円で使えます。
安くないですか?
それで毎日、質の良いシャンプーを使えるんですよ。
毎日のお風呂が楽しくなるし、周りの人にも高いシャンプー自慢できますよ。笑

飲み会などを一回我慢すれば買えます。
それで数ヶ月ハッピーなら日用品にお金をかけた方が良いと思います。


安いのと交互に使う

これは場所がある人限定ですが、安いシャンプーと高いシャンプーを交互に使うと節約になります。
安くても質の良いシャンプーってあるじゃないですか。
パンテーンとかです。
話が逸れますが中学生の時、男やのにパンテーン使いまくって髪の毛サラサラすぎて周りに褒められました。爆笑 天使の輪できてました。爆笑
匂いも良いんですよねパンテーン。笑
話を戻しますが、
高いシャンプーは毎日使わなくても、2日に一回ぐらいで効果は変わらない気がします。
シチュエーションで分けるのもありです。
デートや遊び前は高いシャンプーで仕事の日は安いシャンプーを使うなどです。


シャンプーだけでなく他の商品も

今回はシャンプーで高い日用品の利点を紹介しましたが、歯磨き粉やトイレットペーパーなども安いのではなく自分のお気に入りを買うことをオススメします。
日用品を少しだけ贅沢にするだけで毎日の満足度がグッと上ります。


以上になります。

最後までお読みいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?