南部 竜二 | HANOWA inc.のブログ

1時間から歯科医療人材が自由に働くことができるワークシェアサービス「HANOWA」の取…

南部 竜二 | HANOWA inc.のブログ

1時間から歯科医療人材が自由に働くことができるワークシェアサービス「HANOWA」の取締役 | スタートアップ、㍿HANOWA | 福岡→名古屋→東京→大阪 | サッカー.読書.写真 ,hiphop| #医療 #プロダクト #働き方 #人事 #組織デザイン

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    HANOWAのメンバーが投稿したnoteをまとめたマガジンです。デザイン、コミュニティ、組織運営、個人ポエムまで(?)、色とりどりのnoteをお届けします。

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記事一覧

HANOWAの組織図の話です

こんにちは!HANOWA南部です。 当社で初めて「組織図」を作成したので、その背景や狙いをこち…

HANOWA Target PartnerUser

こんにちは、南部です! 新スタッフも増えてきましたし、今一度HANOWAスタッフ全員で目線合わ…

正社員雇用の「有期化」を行います

こんにちは、南部です! 当社は、令和6年1月より正社員雇用を「有期化(1年更新)」とする方針を…

令和5年8月時点でのHANOWAという組織

こんにちは、南部です! HANOWAでは、採用広報チーム主導で毎月1~2名でブログ投稿をしており…

ユーザーの解像度を上げなさい

最近当社サービスに「ネイルしてますが大丈夫ですか?」とのメッセージがやりとりされてる件が…

有料職業紹介事業における訪問指導が有益だった件

こんにちは、南部です! このブログは、スタートアップ経営を行う南部なりの気付きをあれやこ…

[質問]スタートアップが社員数を増やす理由とは?

こんにちは、南部です! このブログは、スタートアップ経営を行う南部なりの気付きをあれやこ…

【設立3年 35人】スタートアップ企業の管理部門とは。現在地と道しるべ

設立3年目 正社員・業務委託スタッフ含め35人の会社となりました。 コーポレート部門の大まか…

採用における「いい会社」ってなんだっけ?を考えてみた話

こんにちは!南部です。 おかげさまで弊社も人員増のフェーズに入っておりまして、目下採用強…

【5社まとめ】上場したマッチングプラットフォーム企業の次の一手!

こんにちは、南部です! 弊社歯科医療人材のマッチングプラットフォーム(HANOWA)を展開してお…

【スタートアップ】完全フルリモートワーク企業でのスタッフオンボーディングを考えて…

こんにちは、南部です。 スタッフ増に伴い、脳内整理的に[スタッフオンボーディング]について…

【2022年】OMO型クリニック最前線。医療の未来

こんにちは。南部です。 ↑を読んで以降、医療の未来はOMOにあると思っています。 最近の土日…

メール民がつまずく、チャット文化。〜customer success入職時に読んでもらう〜

カスタマーサクセス職で入社する方へ。 顧客対応時、 ・「メール」での対応の仕方 ・「チャ…

エンジニア向けスカウトメール、心がけ1つで返信率15%超え。

N少なすぎて、参考にならないかも。 媒体の担当者や、採用のエキスパートの方にもに褒めていた…

医療人材プラットフォームHANOWAの2021年振り返り

こんにちは、南部です! 令和3年も12月中旬に差し掛かり、活動報告的に今年のHANOWAの振り返…

customer success(カスタマーサクセス)募集時のペルソナの決め方

こんにちは、南部です! customer success(カスタマーサクセス)募集時のペルソナの決め方、に…

HANOWAの組織図の話です

こんにちは!HANOWA南部です。 当社で初めて「組織図」を作成したので、その背景や狙いをこち…

HANOWA Target PartnerUser

こんにちは、南部です! 新スタッフも増えてきましたし、今一度HANOWAスタッフ全員で目線合わ…

正社員雇用の「有期化」を行います

こんにちは、南部です! 当社は、令和6年1月より正社員雇用を「有期化(1年更新)」とする方針を…

令和5年8月時点でのHANOWAという組織

こんにちは、南部です! HANOWAでは、採用広報チーム主導で毎月1~2名でブログ投稿をしており…

ユーザーの解像度を上げなさい

最近当社サービスに「ネイルしてますが大丈夫ですか?」とのメッセージがやりとりされてる件が…

有料職業紹介事業における訪問指導が有益だった件

こんにちは、南部です! このブログは、スタートアップ経営を行う南部なりの気付きをあれやこ…

[質問]スタートアップが社員数を増やす理由とは?

こんにちは、南部です! このブログは、スタートアップ経営を行う南部なりの気付きをあれやこ…

【設立3年 35人】スタートアップ企業の管理部門とは。現在地と道しるべ

設立3年目 正社員・業務委託スタッフ含め35人の会社となりました。 コーポレート部門の大まか…

採用における「いい会社」ってなんだっけ?を考えてみた話

こんにちは!南部です。 おかげさまで弊社も人員増のフェーズに入っておりまして、目下採用強…

【5社まとめ】上場したマッチングプラットフォーム企業の次の一手!

こんにちは、南部です! 弊社歯科医療人材のマッチングプラットフォーム(HANOWA)を展開してお…

【スタートアップ】完全フルリモートワーク企業でのスタッフオンボーディングを考えて…

こんにちは、南部です。 スタッフ増に伴い、脳内整理的に[スタッフオンボーディング]について…

【2022年】OMO型クリニック最前線。医療の未来

こんにちは。南部です。 ↑を読んで以降、医療の未来はOMOにあると思っています。 最近の土日…

メール民がつまずく、チャット文化。〜customer success入職時に読んでもらう〜

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医療人材プラットフォームHANOWAの2021年振り返り

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customer success(カスタマーサクセス)募集時のペルソナの決め方

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