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会社経営での気づきをあれこれ

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有料職業紹介事業における訪問指導が有益だった件

こんにちは、南部です! このブログは、スタートアップ経営を行う南部なりの気付きをあれやこ…

[質問]スタートアップが社員数を増やす理由とは?

こんにちは、南部です! このブログは、スタートアップ経営を行う南部なりの気付きをあれやこ…

【設立3年 35人】スタートアップ企業の管理部門とは。現在地と道しるべ

設立3年目 正社員・業務委託スタッフ含め35人の会社となりました。 コーポレート部門の大まか…

【5社まとめ】上場したマッチングプラットフォーム企業の次の一手!

こんにちは、南部です! 弊社歯科医療人材のマッチングプラットフォーム(HANOWA)を展開してお…

【スタートアップ】完全フルリモートワーク企業でのスタッフオンボーディングを考えて…

こんにちは、南部です。 スタッフ増に伴い、脳内整理的に[スタッフオンボーディング]について…

エンジニア向けスカウトメール、心がけ1つで返信率15%超え。

N少なすぎて、参考にならないかも。 媒体の担当者や、採用のエキスパートの方にもに褒めていた…

メール民がつまずく、チャット文化。〜customer success入職時に読んでもらう〜

カスタマーサクセス職で入社する方へ。 顧客対応時、 ・「メール」での対応の仕方 ・「チャット」での対応の仕方 両者には、文面に明確な違いがあるので覚えておくように。 前職で活用していた「メールの文化」は、チャットの文化ではマッチしない。 例えば 「料金形態を教えてください」 とお問合せがあった時の返信内容。 伝えている内容は全部一緒。 例①: 入社直後の文面。 メールの文化踏襲。 例②:「見やすさ」を意識し出した。 例③:見やすさと「読みやすさ」を意識し出した