見出し画像

自由律俳句 #400

【ちょうど1周】


学生時代はずっと陸上部でした。
トラック競技をやっていて、主に短距離を走っていました。

陸上部に入った経緯は、友達に誘われたからです。
入部当時、足は速くもないし、遅くもなかったと思います。

陸上を始めて、競技用のトラックが1周400mだと知った時は、
なんだか中途半端な距離だなーって思いました。

5周走れば2000mで、10周走れば4000m。

でも、陸上競技の種目には2000mも4000mもなく、
近い距離で言えば1500mと3000mがあります。

なんだかやっぱり、キリが悪くて変なのーなんて、
そう思いながら走っていた記憶があります。

そんな400mをたくさん走りました。
毎日、何周も何周分も。

すごいタイムではないけれど、
大会ごとにタイムが縮まったのは嬉しい思い出です。

そんな400m。
400といえば私にとっては400m。

やっと1周、ちょうど1周。

まだまだこれから、
そしてここから。

さぁ走り出せ。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #ちょうど #1周 #陸上 #トラック #競技 #短距離 #400m #中途半端 #距離 #走って #記憶 #何周 #タイム #大会 #やっと #まだまだ #これから #ここから #走り出せ

この記事が参加している募集

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!