見出し画像

自由律俳句 #290

【お気に入りのペンのインクが無くなりそう】


自由律俳句#8で書いていた、
お気に入りのボールペンのインクが、
もうすぐ無くなりそうです。

これまで、
インクを使い切ったボールペンはいくつもありますが、
もう少しで完全にインクを使い切るのに、
その間際で、紛失してしまったボールペンも数知れず。
悔しく、悲しく、申し訳ないと思いました。

だからこそ、
使い切った時の感動。
少しの寂しさ。
そして達成感。

たったそれだけのことなのに、
複数の感情が押し寄せます。

働き始めてから、ずっとこのペンを愛用。
勤務中は必ずこのボールペンが相棒。
どこにでも売っているボールペンでしょう。
でも、私はキミじゃないとダメなの。

もう少しでひとつのゴールが見える。
一緒に書き抜けよう!


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #お気に入り #ペン #インク #無くなりそう #使い切った #紛失 #数知れず #感動 #寂しさ #達成感 #複数 #感情 #押し寄せる #愛用 #相棒 #ゴール #書き抜けよう

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!