見出し画像

自由律俳句 #237

【靴の中に石が入っているのは知っている】


靴の中に確かにある。
小さな石が入っている。

いつも不思議だなぁと思っている。
いつの間に入っているのだろう。

歩きながら靴の中の小石を考える。

あそこの電柱まで行ったら取ろう、
とか考えているうちに、電柱を通り過ぎている。
ボーッと空なんか見ていて忘れている。
すれ違ったワンちゃんがかわいいなぁとか、
こんなところに看板なんてあったかなぁとか、
そんなことを考えていたら、
結局家まで着いていて、
玄関で靴を脱いだ時には忘れていて、

次に靴を履いた時に、
あ、そういえばこの石、
っていつも思い出すんだ。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #靴 #中 #石 #入っている #知っている #不思議 #いつの間に #考える #電柱 #通り過ぎて #ボーッと #空 #ワンちゃん #看板 #結局 #家 #脱いだ #忘れて #思い出す

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!