見出し画像

自由律俳句 #178

【気付いたから心配になる】


みかんを貰ったんです。
ポリ袋に4個くらい。

「ありがとうございますー!」って持って帰って、

次の次の日くらいに、ポリ袋から
ひとつ目を取っては食べて、
ふたつ目を取っては食べて、
みかん美味しいなぁって、食べてて、

みっつ目を取ると、たくさんカビが生えていた…

うぉ!って思わず言っていました。

もうふたつ分食べたのに、
お腹を壊すかもしれない!いやー!
でも美味しかった。気付かなかったなぁ。

これ、みっつ目に手を伸ばさず、
ふたつ目で食べるのをやめていたら、
きっと、何ともないでしょう。

カビに気付いたから心配になってしまった。
夜中にトイレに何回も起きる覚悟をしました。
お腹痛くて起きるの嫌だなぁと思いましたが、
全くもって大丈夫でした。

でも、気付くとやっぱり心配になっちゃう。
良かったんだが、悪かったんだが。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #気付いた #心配 #みかん #貰った #ポリ袋 #ありがとうございます #ひとつ目 #ふたつ目 #美味しい #みっつ目 #カビ #お腹 #壊す #トイレ #大丈夫 #良かった #悪かった

この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,898件

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!