見出し画像

自由律俳句 #161

【便座の蓋に座って冷たかった】


トイレに行く時は、
本だったり、マンガだったりを、
片手に開きながら向かいます。

さてと、
トイレの蓋を開けて、
ズボンを下ろして、
お尻を出して、
(なんかごめんなさいね!)

この一連の流れは無意識に行っていて、
私の意識は手元の本に集中していますから、
トイレの蓋がしっかりと開いておらず、
この間に、ゆっくりと蓋が閉まっている場合があります。

それに気付かず、そこに座ると、
とても冷たいのです。
ヒェッ!となります。

トイレの中で、勝手にビックリしている私。

ちょっぴり恥ずかしい。
(なんかやっぱりごめんなさいね!)


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #便座 #蓋 #座って #冷たかった #トイレ #本 #マンガ #開きながら #ズボン #お尻 #なんかごめんなさい #一連 #流れ #無意識 #集中 #ゆっくり #閉まっている #ヒェッ #ビックリ #恥ずかしい

この記事が参加している募集

自由律俳句

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!