見出し画像

自由律俳句 #267

【今日は外に出ないと決めていたのに】


お休みの日。
私には強い決意があった。

今日は外に出ない。

ダラダラしたい。
ダラダラしないと回復しない。

最低限の家事をして、
もうめっちゃダラダラと過ごす。

はぁ、なんて贅沢なのでしょう。
そして、突然現れる謎の欲望。

めちゃくちゃミルクティーが飲みたい。

ミルクティーは家にない。
冷蔵庫に入っていない。
買いに行かなければ飲めない。

買いに行くか、行かないか。
決断をダラダラと引き延ばす。
分かっている、どうせ買いに行くんだろうけれど、
このダラダラも楽しみながら決断をする。

そしてついに、
私はミルクティーを買うために、広い世界へ飛び出した。

誠に遺憾だが、
完璧であり、不完全な休日はあっという間に終わった。


#自由律俳句 #俳句 #散文 #随筆 #エッセイ #今日 #外 #出ない #決めていたのに #休みの日 #決意 #ダラダラ #回復 #贅沢 #突然 #謎の欲望 #ミルクティー #飲みたい #決断 #広い世界 #飛び出した

この記事が参加している募集

記事を読んで頂けるだけでありがたくて、スキを押してくれるだけで嬉しいのに、サポートまでして頂けたら、もう飛び跳ねます!本当に本当にありがとうございます!これからも頑張ります!