見出し画像

人生の大きな決断

【人生の大きな決断】

一昔前は人生には3つの大きな決断があると言われていました。

・結婚をする時
・車を買う時
・家を買う時

どれも決断がいるものです。
ところが今はどうでしょうか?
人生における決断の数が倍以上になっていると思いませんか?

理由はシンプルで情報の流通です。
昔は情報量が少なく右向け右指導の日本では、みんなと同じ方向を向くのが当たり前。
違うやつは仲間はずれという形で会社も大学に入った時点である程度決まっているし
転職などもすることはなく上記3つの決断をして歳を取っていくというのが当たり前でした。

今はインターネットの情報に溢れ、誰でもなりたいと思ったものに対してイメージ沸かすこともできるし擬似体験も動画を通してみることができます。

つまりこうなりたいと決断してしまえば、
後天的に何にでもなれる世の中になったのです。そしてそれをやりたい!と口に出して行動し続けた人が報われます。

それでもまだ自分の居心地を求めて決断できない人たちが大勢います。
そんな人たちは決まって同じ言い訳をします。
会社が。友達が。親が。
みんな誰かのために人生の1分1秒を使っているのでしょうか?

未来は待ってくれません。
決断はより早く思い切りが大事です。

僕もまだ26年しか生きていませんが、成功してる人たちに多いのは決断のスピードが早い。そして意思がぶれないということです。

僕自身もたくさん失敗してきましたが、あの時にやろうと思ってお金を払ったり時間を削ったりした時間は決して無駄じゃなかったと思っています。

これからの僕はそんな勇気ある決断をした人達を全力でサポートして輝せます。
それが僕が1番ワクワクする瞬間なのです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?