見出し画像

人が怒る理由とは?

やっほー!
りょすです!

今日も開いてくださりありがとうございます。
2021年も4月になりました。
コロナは相変わらずですが体には気を付けて頑張っていきましょう。

主にこのnoteは
日々生活していく中で自分が感じたことを話していきます。
僕のやりたいこと、成し遂げたいことに挑戦してく中で色々なことを感じ経験します。
一つ一つに僕の感情が詰まっています。

なのでりょすの夢までの途中経過を見ていると感じてくれたら嬉しいです。
その中で感じたことをアウトプットして皆様に共有します。

今後もどうか読んでいただけると嬉しいです。


noteの主はこんな人です。
・体育会系ゴリゴリ元野球部
・新卒サービスをバズらせる人
・夢は日本一のぶどう農園を作ること

りょすに出会えてよかったと言ってもらえるようなそんな存在になります!
スキしてくれた方の記事も勝手に読ませて頂きます。

本日の記事は怒る人についてです。

皆さんの身近の人には怒る人はいますか?
その怒る人はどんな怒り方をする人ですか?

今日はそんな部分に触れながら記事を書いていこうと思います。


人が怒る理由

人が怒る理由は大きく3つに分けられると思っています。

・単純にイライラ
・怒っている俺カッコイイ
・本気の指導

主にこの3つに分けられるのではないかと思います。
追加あったら教えてください。

割合でいうと
単純にイライラ・・・3割
怒っている俺カッコいい・・・5割
本気の指導・・・2割

と思っていただいていいです。

特にこの時期新卒の皆さんは環境が変わり新しい上司が来てたくさん怒られるっていう人も増えたのではないでしょうか?

でも気にしなくていいです。
怒っている内容はほぼ8割が怒っている人のエゴに過ぎません。
怒ることによって俺はお前より上の立場にいるんだよという証明になります。
特にこの時期は上司や先輩たちもアンテナビンビンで怒りタイミングを待っています。
怒る理由さえ現れればここぞとばかりに怒ってきます。

結論
無視していいです。
相手にしているだけ無駄です。

大抵その程度の怒りになんの意味もないですし全部受け止めていたら自分が苦しくなります。

もし変なタイミングで怒られることがあったら心の中で
(まーた始まったよ。)くらいの気持ちでやり過ごしてみてください。


ただ中にはあなたのことを思って本気で指導してくれている怒りがあります。
今からその見分け方を教えますね。


怒られている内容を考える

これです。

なぜ今、自分が怒られているのかを考えてください。

何かミスをしてしまってそのミスそのものに対して怒られているのか
それともなぜミスをしてしまったか理解していないことに対して怒っているかで怒っている側の意図というのは大きく変わってきます。


怒られている最中は適当に流してもいいです。
その最中では冷静に物事を判断できるような状態ではないからです。

なので怒られた後少し立ち止まって考えてみてください。

誰がどういう理由で怒ってくれているのかを考えてください。
後々、あの時はすみませんでした。と謝れば問題ないです。

少ない中でも貴重な怒りというのは確実にあります。
流すのも受けるのも自分次第ということを忘れずに今日からの仕事頑張ってみてはいかかでしょうか!

まとめ

・基本怒りは他人のエゴ
・中にはまともな人もいる

いつもわけわからんタイミングで怒ってくる人に対しては素でかわしてみてください。
その瞬間とても気持ちいですよ。笑

だいたい自分に対していい意見を言ってくれる人って決まってくると思うのでその人を早く見つけて最速で成長しましょう。

んま、自分自身に置き換えるならば怒る感情をなくしてしまえばいいと思うんですけね笑

またこの記事が人気だったら怒りは無駄ですよーという記事でも書こうかな


🔥人生の夢と目的🔥



実家のぶどう農園を日本1にする
みんながブドウや桃を食べて笑顔で帰っていく姿を見たい。

この「日本一」という言葉は売上とか生産量など可視化できるものではなく、来てくれた人の心の中で日本一のぶどう農園だなって思ってくれればいいんです。
そう思ってくれる人が増えればきっともっとポジティブになれます。

この中身って変わっていくこともあるかもしれません。
ただそれは経験したからこそ変えれるというポジティブ要素なので恐怖ではありません。

?目的?
りょすと関わる全ての人をポジティブにする。
りょすに出会えてよかったと思える存在になり自分はポジティブでいることをこころがける。

僕は昔はネガティブ人間だったからこそ、自分の中の矢印を変えるだけでいつも見える景色が全然違く見える。

このnoteを読んだ人が普段ありえないような体験をりょすを通じて感じてくれたら嬉しいです。

皆様のスキがnoteを書く原動力になります。
noteをまじめに更新し始めてから毎日本当に楽しくなりました。これからも夢追い人りょすを宜しくお願い致します。

では今日もこの言葉でお別れです!
読んでくれたあなた!ナイスポジティブ~

おしまい

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?