マガジンのカバー画像

ロマンチック金銭感覚

20
映画「ロマンチック金銭感覚」について 公式映画WEBサイト filmromakin.com
運営しているクリエイター

#日記

第17回田辺・弁慶映画祭(後編)

第17回田辺・弁慶映画祭(後編)

前編に引き続いて後編です。
いよいよ次は観客賞の発表です。
「99%、いつも曇り」の瑚海みどり監督が呼ばれました。
実は一番最初の【特別設置】わいず倶楽部賞でも名前が呼ばれていて、そのスピーチも面白く、観客賞の時は2回目のスピーチでしたが、素晴らしいスピーチ。ご自身が俳優もされていることもあり、16年間俳優を辞めていたこと、4年前に頭蓋骨骨折されたこと、俳優の渡辺えりさんに気合いを入れられたことな

もっとみる
映画「ロマンチック金銭感覚」ができました。

映画「ロマンチック金銭感覚」ができました。

初めての長編映画です。佐伯龍蔵監督と共同監督で作りました。

二人が独自の金銭感覚を持つ人々に取材を重ね、フィクションとして新たに再構築する誰も見たことがなかった映画となった。
未曾有の金融危機、円安による物価の高騰、市民への容赦ない課税、普段私たちが財布に入れているお金についての本質を問いかける!

そもそもどんな映画?

あらすじ
映画監督である龍蔵と麻悠は、働けど働けど常にお金がない貧乏監督

もっとみる
りょくまゆ:ロマンチック金銭感覚のタイトルについて

りょくまゆ:ロマンチック金銭感覚のタイトルについて

りょくまゆこと緑茶麻悠っていいます。りょくちゃ まゆと読みます。
私について少し簡単に紹介させてください。

どうして緑茶なの?

まず、純粋に字が好きでした。ある時、18歳くらいのころ、お茶にハマっていて、何かお茶を名前に入れられないかなと考えていました。毎日そのことを考えていると、どこを見てもお茶の文字が目に飛び込んできます。
そして、ある時コンビニエンスストアに大きな美しい字で「緑茶」と書か

もっとみる