雑談しながら散歩をすると頭がクリアになる。
昨日と今日と、鳥取の同世代の方と1対1で公園散歩をしました。
両日とも時間にして1時間ほど。くだらない話をしながらブラブラとしただけなんですが、自分の頭の中のモヤモヤがクリアになったような気がします。
今回一緒に散歩をした2人とも僕と同じ高校出身で、しかも自分で事業を始めている(始めようとしている)という共通点がある方々でした。
当然、いま取り組んでいる事業に関する話が多くなりますが、普段は思考しない事業に触れる感覚も新鮮で、脳内の新たな回路が刺激された感覚があります。
きっと、事業に関することだけでなく、恋愛の話や趣味の話など、自分の日常では接することのないテーマに触れられると同じような効果があるんじゃないかなと思います。
しかも、その話を座って聞く(する)のではなく、「開放感のある屋外で歩きながらすること」に強い意味があるんだろうなと。
というのも、同じ話を座ってした場合、きっと細かな部分が気になってしまうと思うんです。
ですが、屋外を歩くことでちょうど良く視覚的な雑音が入ってくる。この適度な視覚的雑音が「大筋」だけを脳に届かせて、適度な気づきを与えてくれるんじゃないかなと。
- - - ✂︎ - - -
短いですが、今日の記事は以上です。
もし「散歩雑談」に興味がある人がいれば声をかけてください。良い天気な日であれば特に喜びます。
では、またあした〜!
▶︎ 合わせて読んでほしい記事 ◀︎
>> 個人の時代だからこそ感じる、何気ない雑談の重要性。
>> また帰ってきたくなる場所がどこかにあるだけで、心がほっとする。
>> 迷ったら「運」に身を委ねる。
サポートしていただいたお金は、CAMPFIREパートナーの認知を広め、より多くの人にクラウドファンディングを安心して利用してもらうための活動資金として使わせていただきます。