見出し画像

仕事の時に意識していること2選!

こんにちは!

今日は僕が仕事で意識していることを書いていきます😊

僕の仕事の内容は、「物の仕様を考えて形にする」ことです!

仕事をする時は、使う人がどうしたら喜ぶかを考えながら仕事をしています✨

毎日楽しく仕事しているので、意識していることを書いていこうと思います✐

わからないことはすぐ聞く

仕事をしているとわからないことが毎日起こります!

僕は5分考えてわからなかったらすぐに人に聞きます💡

わかる人に聞いて覚えて、次回に活かした方が効率が良いからです😊

これをチームでやると、仕事が早く進みます💻

チームワークの有難さがわかりますね!

計画を立てる

やる前に計画を立ててやることを明確にします!

そうすることで、自分のやることが明確になり、不明点もすぐわかります💡

僕はエクセルでタスク管理しているので、仕事の漏れがないです😊

周りにも計画を共有すると良いですね!

お互いのタスクが見えると、誰がどのタスクをしているかわかるので、
効率よく進めることができます🖋

最後に

わからないことはすぐ聞く、計画を立てることはすぐできると思います💡

大切なことは習慣にすると良いですね😊

仕事を効率よくすることで、更に出来ることが増えて、自己成長に繋がります!

仕事に追われるのではなく、仕事を追って楽しくいきましょう✨

それではまた!

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

130,749件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?