![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/93390875/rectangle_large_type_2_bc38d9cb8cbff1136a594b8c5a047044.jpeg?width=800)
仕事の時に意識していること2選!
こんにちは!
今日は僕が仕事で意識していることを書いていきます😊
僕の仕事の内容は、「物の仕様を考えて形にする」ことです!
仕事をする時は、使う人がどうしたら喜ぶかを考えながら仕事をしています✨
毎日楽しく仕事しているので、意識していることを書いていこうと思います✐
わからないことはすぐ聞く
仕事をしているとわからないことが毎日起こります!
僕は5分考えてわからなかったらすぐに人に聞きます💡
わかる人に聞いて覚えて、次回に活かした方が効率が良いからです😊
これをチームでやると、仕事が早く進みます💻
チームワークの有難さがわかりますね!
計画を立てる
やる前に計画を立ててやることを明確にします!
そうすることで、自分のやることが明確になり、不明点もすぐわかります💡
僕はエクセルでタスク管理しているので、仕事の漏れがないです😊
周りにも計画を共有すると良いですね!
お互いのタスクが見えると、誰がどのタスクをしているかわかるので、
効率よく進めることができます🖋
最後に
わからないことはすぐ聞く、計画を立てることはすぐできると思います💡
大切なことは習慣にすると良いですね😊
仕事を効率よくすることで、更に出来ることが増えて、自己成長に繋がります!
仕事に追われるのではなく、仕事を追って楽しくいきましょう✨
それではまた!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?