- 運営しているクリエイター
#毎日note
【読書感想文】経営戦略 (ライトワークスビジネスベーシックシリーズ)
こんにちはー!
今日のnoteは「経営戦略 (ライトワークスビジネスベーシックシリーズ)」の読書感想文です。
この本は所属している会社のプロジェクトの中で課題図書となったものです。
経営戦略に関する本やフレームワークの本って分かるようで分からない・・・実践するイメージが湧きにくいというイメージだったのですが、この本はめちゃくちゃわかりやすかったです。コンパクトだし、読みやすくオススメ!
読む前
【共有】北野唯我さん著「仕事の教科書」の凄さについて
こんにちはー!
今日のnoteは北野唯我さんの「仕事の教科書」という本の読書感想文です。
多くのビジネスパーソンに届いてほしい僕が今日のnoteを書く目的は『多くのビジネスパーソンに「仕事の教科書」が届いてほしい』ということです。
僕は、たくさんの仲間と共に、元気に明るく、助け合って生きていきたいと思っています。資本主義というルールのせいで、競い合っているような気持になりますが、仕事の本質は助
しっぱい なんか こわくない!
こんにちはー!
今日のnoteは、しっぱい なんか こわくない!というお話です。
良い絵本に出会った「しっぱい なんか こわくない!」という絵本をご存じでしょうか。
まだ3歳の娘には早いかと思ったのですが(僕はなんだか早すぎる絵本やおもちゃを買ってしまうクセがあります)、娘にとても良い影響が出てきているように感じたので、そのあたりをご紹介します。
この絵本の内容は、「将来はエンジニアになりた
【読書感想文】あなたとSDGsをつなぐ「世界を正しく見る」習慣
こんにちはー!
今日は、原貫太さんの『あなたとSDGsをつなぐ「世界を正しく見る」習慣』の読書感想です。
最近、会社でもメディアでも、急にSDGsって言ってるけど、なんなんだ・・・とりあえず、意味合いは理解したけど、日本はあんまり関係ないんじゃない・・・?えぇ・・・!?学校で子どもも習うの??って言う方に特におすすめの本です。
これは、教科書である唐突ですが、義務教育は何のためにあると考えますか
【読書感想文】人も仕事もお金も引き寄せる すごい自己紹介
皆さん、こんにちはー!
今日のnoteは「人も仕事もお金も引き寄せる すごい自己紹介」の読書感想です。
自己紹介の専門家!?「人も仕事もお金も引き寄せる すごい自己紹介」という本を読みました。
買ったのは今年の2月。きっと誰かがオススメしてくださったと思うのですが、思い出せません・・・
購入の決め手は、著者の横川裕之さんのキャッチコピー・・・
「自己紹介の専門家」
・・・・・・!
自
【読書感想文】夢をかなえるゾウ4
皆さん、こんにちはー!
今日のnoteは「夢をかなえるゾウ4」の読書感想です。
購入後、積読状態だったのですが、やっと読むことができました。
夢をかなえるゾウとは?夢をかなえるゾウとは、Wikipediaによりますと、
ごく平凡なサラリーマンが「神様」を名乗る謎の生物・ガネーシャの指南によって自らの人生を変えていく物語。
2008年上半期の一般書籍(総合部門)で82万部を売り上げ、同期で
そろそろ、お酒やめようかな
今日のnoteは「そろそろ、お酒やめようかな」という話です。
減酒宣言お酒について、イメージが変わる本に出合いました。
是非、読んでみてほしいです。僕の中の常識を覆しつつ、すっと冷静にさせてくれる本でした。
読後の率直な感想は、
「そろそろ、お酒やめようかな」
です。
読んでみて、将来的には、路上で酔っ払っていることなどには、規制が入りそうな気がしてきました。
この本によると、依存症
北野唯我さん著「内定者への手紙」を読むべき、たった一つの理由
今日のnoteは、北野唯我さんの「内定者の手紙」(2021/1/29現在、kindleのみで販売)読むべき理由を書きます。
抽象的な事柄を具体化してくれることに定評のある(櫻井調べ)北野唯我さん(「転職の思考法」や「天才を殺す凡人」などの著者)が書いた、内定者に向けた仕事術の本です。
北野唯我さんご本人による案内がこちら↓
僕は北野唯我さん主催のコミュニティであるSHOWSに入っていて、その
「Zoom営業の教科書」を読んでの感想
今日の記事は「オンライン営業の重要性は理解しているけど、実戦経験が少なくて躊躇している」「Zoomの使い方が分からない」「オンラインと訪問の使い分けを決めかねている」といった方に読んでいただきたいです。
いや、これは読書感想文ですので、そういった方に↓の本を読んでみてほしいという記事ですねw
ちなみに購入のきっかけは↓「リアルゲームチャンネル」です。
読む前の自分この本を読む前は、Zoomで
北野唯我さん・百田ちなこさん著「これからの生き方。」を読んで自分とひたすらに向き合えた話
自分の価値観とひたすらに向き合い、揺さぶられる・・・そんな本に出会いました。
「お金」が大事であることを理解しながらも、それでももっと大切な何かを見つけたいと思っている同世代に向けた本であると「はじめに」にあります。
僕は北野さんよりは少し年上で、少し心配しましたが同じ時代を生きている人くらいに言い換えてもいいくらい多くの方に読んで欲しい本です。
そもそも解説できるほど浅い本ではないですが、