見出し画像

【簡単ピラティス】体幹バランス・臀部強化!

画像1

【簡単ピラティス】体幹バランス・臀部強化!

今回ご紹介の簡単ピラティスは、

■体幹のバランス力強化
■臀部・股関節周りの筋力UP!・可動性UP!

なエクササイズです(^-^)

ちょっとキツめですが、やり方自体は簡単です!

レッツトライ(^-^)

やり方紹介

その①

画像2

片手、片ひざを床につきます。

このとき、膝の真横・延長線上に手をつくようにしましょう(^^)/

ついているヒザの角度は、上の写真のように、
正面から見た時にひざ下が見えないように
前ももがまっすぐ正面に向いた状態を意識します。

その②

画像3

ついてる手と反対側の手は頭の後ろに置きます。

膝と手で床を押し、体幹が曲がらないようまっすぐ保ちます。

その③

画像4

床についてるヒザと反対側の足を持ち上げ、

足先~肩のラインがまっすぐになるよう意識して保ちます。

これで準備完了!

その④

画像5

鼻で息を吸いながら、上側の足を前に蹴りだすように動かします。

この時、体幹がブレてしまわないように
まっすぐをキープ
します。

股関節から下だけを動かすイメージです。

床についているヒザと手もしっかりと床を押し返し、
力を抜かないように
気をつけましょう!

その⑤

画像6

今度は鼻から息を吐きだしながら

上側の足を後ろに動かしていきます。

この時、体幹が反ってしまいやすいので特に注意です!

まっすぐをキープして行いましょう!


④~⑤を×5回!繰り返してみましょう!(^-^)

まとめ

いかがでしたか?(^-^)

ウエスト回りや太もも、臀部に効いてきたと思います!(^-^)

呼吸を忘れず、しっかりと意識しながら

自分のペースでチャレンジしてみてくださいね(^^♪

最後までご覧いただきありがとうございました!


記事に投げ銭していただけると非常に喜び、励みになります(^^♪
支援してくださった方には

■「おすすめ記事!」のマガジンに掲載をさせていただきます。
■アカウントをフォローしにいきます。
■記事への「スキ」をしにいきます。

是非よろしくお願いいたします(^-^)

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートは、記事にするためのインプット活動費に充てさせていただきます!