見出し画像

精神科看護師が想う、枕で人生が変わるということ」


おはようございます!
朝の凛とした空気がとても好きな『FLEARの”涼”』です!
#冬は寒いけど、身が引き締まります!


ーーーーーー本日のメインテーマーーーーーー
本日は

精神科看護師が想う、枕で人生が変わるということ」

について!

〈たかが枕、されど枕〉

みなさん、枕ってこだわっていますか?
枕なんて特に気にしないで使っているという方も多いのではないのでしょうか?
#私もそうですw

ただ、枕は365日毎日使用するもの。
毎日使用する物だからこそ、じっくりとこだわった方が良いんです。
今日はこの

「枕の効果」について書いていきます。


〈枕の効果〉

そもそも枕ってなんのためにあるんでしょう?

それはもちろん「質の良い睡眠」ですよね。

枕の効果には
①質の良い睡眠
②肩こり・首こり予防
③疲労の緩和
④無呼吸症候群の予防・防止などなど

枕は睡眠の時に利用するので最も大切な効果は、言わずもがな

「質の良い睡眠」

質の良い睡眠を取ることは、
①生活習慣病などの各種病気の予防
②体力の向上
③ストレスの緩和
④心の健康
⑤不安やうつ病の緩和などなど
私たちの体にとっては必要不可欠かつたくさんのメリットがあります。
そんな大切な睡眠の一助となる枕ですから、良いものを選んだほうが良いですよね。

〈枕の選び方〉

適切な枕の高さは
仰向けの時には
「背骨が緩やかなS字カーブを描く」

横向きの時には
「背骨がまっすぐになるくらい」

が理想とされています。

とはいえ中々イメージしずらいと想うので、一度専門店などに通って見るのもおすすめです。

〈まとめ〉

今日は枕について書いてきました。
中にはお値段が少々高いものもありますが、365日毎日使うものだからこそ、拘って探してみるのも楽しいかもしれませんね。

大丈夫です。些細な変化でも改善することはあります。合わなければ、また新しいものを試していけばいいんです。
共に一歩ずつ歩んでいきましょう。

本日も最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!
今後も日々成長し、少しでも勇気や楽しみが届けられるように精進します!

皆様にとって自由で素敵な1日になりますように!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?