見出し画像

LEGO レゴブロックを子供に贈ったら、悲劇がおこった


むすめちゃんの誕生日当日に明らかになった悲劇を聞いてください。

画像1



画像2



画像3



画像4


おもちゃの箱って無駄に大きな箱に入ってくることが多いですよね~。

この時にむすめちゃんに送ったLEGO BOOSTももちろん大きな箱に入っていました。

▼ LEGO BOOSTの詳細はこちらの記事で!

▼ LEGOストアでミニフィグ作った記事も書いてます


さらに大きな段ボールの箱に入れられて送られてきたのですが、さすがに段ボールは大きすぎて置き場所に困ったので即時に捨ててしまいました。

で、LEGOの箱には、半分にマイショッピングバッグ、残りの半分にプラスチック袋を被せて隠して置いていたわけなんです。

そしたら、すぐにバッグがズレて、箱に印刷されたレゴブロックの写真が少~し見えていました。ほ~んのすこしです。

気づいてたんですが、まさかうちの子は目線の上の物に気づかないだろう、とほおって置いたら、こんな悲劇になってしまいました😥

見えた写真がアイコニックなレゴブロックでなかったなら、気づかなかった可能性もあります・・・。

甘く見てはなりませぬ、子供の観察眼 ▼

▼ LEGOのブリックヘッズの招き猫の記事もあります

この記事は、2020年の8月より、らいさわブログに公開していた記事を修正・加筆したものになります。

ありがとうございます。むすめちゃんの日本帰国費用に回させていただきます。😆