見出し画像

白い手



皆さま、ご無沙汰しております。


なかなか投稿する余裕がなく…。その間に。

すっかり、秋らしくなりました。

先日、友人から不思議な話を聞きました。



彼女が、入院中のお話です。



それが、夢だったのか…。臨死体験だったのか…。
今でもわからないといいます。



彼女は、白装束で (亡くなった時に身に着ける服装そのものだったそうです。)
長い長いエスカレーターに乗り、上へとあがっていました。


エスカレーターの先頭が、彼女でした。
そして、彼女の後ろには、たくさんの人がいたそうです。



彼女は、自分の後ろの人たちに、迷惑をかけてはいけないので
「早くエスカレーターを降りなきゃ!」と、思いました。



エスカレーターを降りようとした、その時。


目の前に、光のような、煙のようなかたまりが、立ちふさがりました。


そして、そのかたまりの中からスーッと

真っ白な手が、伸びてきました。


その白い手が、彼女の体に触れると
彼女は動けなくなって、エスカレーターを降りることができませんでした。



彼女の後ろにいた人たちは、彼女の横から次々に降りて行ったそうです。


そこで、彼女は目覚めたといいます。


夢にしては、とてもリアルだったそうです。


彼女の体に触れたその真っ白い手は、人形の手のように光沢があって
とても小さかったそうです。



私は彼女の話を聞いて、「その白い小さな手は、神さまのお使いの手だったのかもね。」と言うと。


彼女はしばらく考えていました。

そして、「わかった!!」と言って

「私は、あの神さまに、助けてもらったんだわ。」と、
声を出して泣いていました。



私は、彼女が思い当たるという神さまの名前を聞いて、納得しました。




皆さまも、よく行かれる神社やお寺がありますか?



たとえお姿は見えなくても。 お声も聞こえなくても。


神さまや仏さまは、いつも
私たちのすぐ傍に、いらっしゃるのかもしれません。




神さまや、仏さまの深い愛情や慈悲に
包まれていることに感謝しながら
毎日を過ごして行きたいですね。



今日も最後まで読んでいただき、誠にありがとうございました。


だんだん寒くなってきました。皆さま、お風邪をひかれませんように💗


                 💗感謝💗 天海瑠璃

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?