見出し画像

自分に『百万人に1人』の能力が備わっているか?大検証

【百人に1人×百人に1人×百人に1人】の素材はあるのか?

ないと、 #生き残れない時代

#人生100年楽しみたいし

#100万人に1人逸材  になりたいし、ならないとよね?!

現時点では満たしているか┉❓ #大検証 ‼️


1️⃣ #大企業勤務 @ #本社高層階de総合職

2️⃣1️⃣の環境で #複数育児・ #フルタイム勤務

( #三人育児中とか超レア 、知る限り #同オフィス  に他に #皆無  因みに #巨大ビル )

3️⃣大分過去のことですが…15年前 #20代で都内に戸建て購入#14年間  で #夫婦協力して #住宅ローン完済

4️⃣ #狙いを外さない ?!
#例えば#子ども達の年齢差  は全て #計画通り  で #流産・ #不妊経験なし

5️⃣ #仕事で選ばれる能力  は #人より優れているし 、 は #100人に1人  程度には『 #使える人 』に成れていると自負

6️⃣ #上司 #同僚  含め『 #人を動かす#仕向けること  は #メール指示  で #的確にできる


ま、この位かな❔

と、言うことで、現時点ではアラフォーとした100万人に1人の中年オバサンには成れているかな?成れてると思いたい‼️🤭

でも、☝️ってやはり、【 #大企業勤務ありき 】な点が、多いことが何とも #もどかしい

つまり、 #自力で何か成せる感ゼロ

それって #完全NG  だと思うし45まではどうにかなっても #アラフィフ以降#厳しいと思うの

#何とかせねば  と、【 #好き  × #得意 】で選択したのがこの #noteを書き 【文をというか、 #実体験をエッセイストとして売る#スタイル

でも、こんなもん買う人は、そうそういない訳で、 #買い手つかず  = #商売にはならず#強みには出来ない

#組織を離れても #所属を外れても#価値ある存在 】になれる様に #模索する日々 ➰🌀