見出し画像

引きこもりニート 犯罪している訳ではない!皆地球で生きている!開き直れ!

私は双極性障害の元引きこもりニートです。散々親に「世間ていがー!!!」て毎日散々言われて精神疾患悪化しました。
今思う。

犯罪やっている訳でない小さいこと気にするな!

全国150万人に言いたい。貴方は悪くないです。皆同じ人間です。
世の中出ると普通の人でも小さなことで大騒ぎする人が多くて「そんなことほっとけよ」とか「人間小さい」とか思う事があります。
引きこもりこかニートって以前に人間です。皆同じ地球に生きています。
ただ少し疲れて一休みしているだけです。
だから、

自分はダメなんだ、、、とか
普通の人と違う、、、とか
価値のない人間なんだ、、、とか

思わない方がいい。
メンタルがいかれます!

世の中のオバサン達の会話のネタにはなっているとは思いますが、チャンとしていても言いたい人は言うものですし、そんなの気にしていたら引きこもりが悪化します。

引きこもりニート卒業したいなら世間ていを気にせずに自分は人間だと認めてあげること。
でもでも、元引きこもりニートって世間ていが、、、
大丈夫。皆の反応は「ふーん。あそ。」で終わります。
皆が認めてくれる位何かを頑張れるようになってからカミングアウトしたら、多分、皆案外あっけらかんな反応しますよ。
何か他人に負けないこと見つかれば、引きこもりニートを卒業出来ると思います。
その前に自分の存在を認めてあげてください。

ご意見をお待ちしております!
スキして頂けると幸いです!

この記事が参加している募集

スキしてみて

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?