見出し画像

引きこもりニート 不眠症との戦い。ねれへんやんーーー!!!死ぬーーー!!!からの解放(o^―^o)ニコ

一日2時間睡眠。うち、何度も目が覚めて無意識に化粧品を食べる。
これが私の最近までの悩み事でした。
朝起きると鬱々死にたい気分で起きるのに二時間かかります。抱き枕抱えて二時間ガタガタガタガタ、、、思い出したくないくらい辛くて、、、
睡眠薬最大飲んでもねれへんやんーーー!!!仕事に支障が出るーー!皆に迷惑がかかるーーー!!!
、、、みたいな

一人暮らし始めたら不眠症マシマシで、、、
最近克服したのでその方法をいくつか書きます。

朝日を浴びる             
基本中の基本。身体が目覚めます

朝お湯を飲む                   
腸を目覚めさせます

朝バナナを食べる           
これは、ダイエットにもなります

タンパク質を取る               
不足していると調子悪い

マッサージに行く         
幸せホルモン出ました。保険で600円

筋トレをする   
ホルモン出るし、疲れて眠くなる。就寝4時間前までに

食事に気を付ける         
睡眠に良い食べ物を食べまくりました

ストレスから逃げる              
嫌いな人から逃げました

ヨガ                       
瞑想効果ありました

お風呂に入る             
銭湯6時間入った日には爆睡します

サプリメントを飲む               
オルニチンがオススメ

養命酒を飲む             
目覚めスッキリ疲労もたまらない

音楽を聴く              
リラクゼーション音楽がオススメ

アロマ                  
ラベンダーとか王道オススメ

お酒を飲む            
しその葉を漬けたお酒を炭酸で割って

蜂蜜を食べる           
就寝前になめるとダイエットにもなる

ツボ押し        
自分でリンパマッサージして老廃物を流しました

ストレッチ                
筋肉がほぐれて安眠出来ます

この中でも効果があったのは

マッサージに行く  
一人暮らしで誰ともスキンシップなくて幸福ホルモン出ていなかったから筋肉もほぐれて、幸せホルモンも出て良かったですね。

朝バナナを食べる  
バナナで睡眠も出来てダイエットにもなり、9㎏瘦せました(やめたらリバウンドしました)

銭湯6時間       
カロリー消費と疲れてクタクタで爆睡出来ます。ストレスも軽減されるし、リラックス効果、デトックス効果もあります。銭湯6時間の後にマッサージ行くのがルーティンです

養命酒を飲む    
朝の鬱々起きるのに2時間かかったのが改善されました。

お酒を飲む     
精神科の薬に相性悪いですが、お酒をやめることができる人ならオススメ。10年間飲んだ眠剤やめられました!


ご意見をお待ちしております!
スキして頂けると幸いです!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?