見出し画像

モノカ近況報告 2021.11.05

 あらやだ、霜月ですってよ。

先週以前の近況報告記事はこちらから。


今週の公開記事。

 今週はお話のことを考える時間を多めに取ったせいか、記事公開は少なく、小説の公開はゼロでした。

 数冊しかなかった10月後半の購入本紹介記事。

 それと、先送りにしていた Mac の I/O についての記事。

 note のテキスト記事公開はこれだけでした。


今、書いてます。

○新規作A: 『月が見つめる朝と夜』
 ゆっくりと校正作業してます。

○新規作B: 『異世界少女も許嫁ポジを狙っているちょっと危険が危ないラブコメ』
 メインはこちら。
 初稿の見直しをしていたのですが、どうも話の流れにしっくり来なくなったのが先週の近況報告記事を書いた直後。
 結局第1章の真ん中あたりをまるごと書き換えました
 今日から週末にかけてはその部分の校正します。

○新規作C:『タイムリープ・ラブポーション ~君はまた俺を見つけてくれますか~』
 進捗無し。

○リブート: 『君のとなりで奏でたい ~組曲「Re:Crossroad Cantata」~』
 進捗無し。

 あと、今週末は何か短編を書きたいですね。
 何かっていうか、一応予定は立ててますが。


その他、雑談。

 最近またゲームがアツい

 ポケモンリメイク新作『ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』の発売がいよいよ今月。
『あつまれ どうぶつの森』の Ver.2.0 アップデートと DLC『ハッピーホームパラダイス』が今日(アプデ自体は昨日のウチに出来た模様)。
『Forza Horizon 5』のアーリーアクセスも今日。
 そしてなぜか突如として再燃した『Splatoon2』熱。

 アツい。



#日記    
#エッセイ    
#小説    
#創作    
#一次創作    
#創作活動    
#物書き    
#創作意欲が枯渇した話       のも過去の話
#創作意欲ちょっと溜まってきた           
#活動報告
#近況報告    
#モノカ近況報告    
#つぶやき以上日記未満       じゃないかも
#ラブコメラノベの伝道師       ※自称
#365日連続投稿      達成済み 

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!