見出し画像

WEBモノカキ・御子柴流歌の進捗&近況報告+ゲーム談義&愚痴 2022.12.16

 やる気が出ません。


注意書き

 今回の記事には有料公開になっている部分があると思いますが、そこはゲーム談義と愚痴しか書かれていない雑談部分です。
 某運営とその母体に対する文句、ならびに『下がいることをお忘れになっている、ちょっと前までは下に居た人』への文句になっているので、買うも買わないも自由ですがあくまでも自己責任です。
 まぁ、投げ銭のつもりで見ていただければ。


前回の活動報告はコチラ。


記事・作品公開情報

noteでの更新

 ありません。


その他、小説投稿サイトなどでの更新

〇俺にしか見えない戀緋色の翼 ~学園の天使の背中には正真正銘の羽根がある~
URL:https://kakuyomu.jp/works/16817330650223363759

 新規作Bとして進捗情報に登場していたモノ兼第16回書き出し祭りに投稿していた、ちょっとSFチックでダークなラブコメ。
 引き続き「月・水・金の夜更新」で。
 第2章入りました。
 不調です。


〇最近の結婚相談所は歴史改変をさせるらしい ~タイムリープは恋の媚薬~
URL:https://kakuyomu.jp/works/16817330650223282499

新規作D「媚薬」として進捗情報に登場していたモノ兼『タイムリープ・ラブポーション』という短篇作品をベースにしていた、タイムリープ・歴史改編系ラブコメディ。
 今週はこちらも「月・水・金の夜更新」になりました。そして、そのまま夜更新にスイッチします。
 ぶっちゃけどうでもいいです。いつ公開しても変わらないんで。
 なにせ、第2章入りましたが絶不調です。
 正直、打ち切りにしようかとも思ってます。このままなら生き恥なので。


〇通称『アブナイモテ期』
URL1(小説家になろう): https://ncode.syosetu.com/n9933hp/
URL2(カクヨム): https://kakuyomu.jp/works/16816927863312089705

正式タイトル:『絶対的にカワイイふたりの幼なじみと再会したら、人生最後のモテ期が波瀾だらけになってしまった ~アブソリュート・ガールズとオルタナティブ・ボーイ~』

 第1部の公開作業は終了した本作ですが、意外にもまだPVはちょっとずつ伸びてます。『小説家になろう』はトータル25,000PVに到達、『カクヨム』では先週の段階でトータル10,000PVに到達しています。
 ――そして、この報告も今週でラストとします。


執筆進捗情報

『俺にしか見えない戀緋色の翼』

 第2章の執筆継続中。
 先週ずっとこちらだったので、今週はちょっとお休み気味。


『タイムリープは恋の媚薬』

 こちらは第3章執筆中。
 一応プロットもそこそこできたので今週はこちらをメイン。
 ――ですが、上記にあるとおりで、打ち切りが視野に入っています。


新規作A(タイトル隠蔽中)

 詩集+短篇集みたいな感じ。引き続き構想中。


新規作C(タイトル隠蔽中)

 同じく、男1女1のラブコメ。ただし純粋な現代恋愛
 しばらく放置中。


リテイク作A:「メゾン」

 書いてはエタリを繰り返してる『メゾン・ド・ノベルス』というタイトルがついているファンタジーが、晴れて『異世界転生モノ』として転生することが決まっています。
 引き続き設定などを書き換えつつ、既存分の修正をしています。
 だいぶ変わってます。
 まず主人公の設定から変わるし、もう少し『転生モノっぽさ』も出したいなってことでその辺の世界観も調整しています。


その他、リストのみ掲載

  • 『アブナイモテ期2』 → 現在更新中の『アブナイモテ期』の続き

  • 『BR』 → この前書いてた『BLANQ RECALLER』の続き

  • 『図書館2』→ エブリスタに上がってる『宇津木麻衣はきこえてる』の続篇

  • 『海街マリア2』→ カクヨムに上がってた『海街マリアは春を待つ』の続篇、夏物語

  • 『きみかな』→ 各所に公開していた(一部サイトでは公開状態で放置している)『クロスロード・カンタータ』のリメイク

  • 『ジェミニ』→ 短篇『イタズラにジェミニ』の長篇化



その他、雑談――というか愚痴

ここから先は

829字

¥ 500

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!