見出し画像

モノカ近況報告 2022.07.02

 文月ですね。
 ということは、2022年も正真正銘折り返し地点。

 ……え、マジですか。


 あと、本当は昨日更新予定でした。

前回の進捗報告はコチラ。


記事・作品公開情報

noteでの更新

 なし。

 ですが、久方ぶりに読了&感想記事は書けそうです。
 というか、書きました。
 来週あたり、1つ公開します。


その他、小説投稿サイトなどでの更新

〇通称『アブナイモテ期』
URL1(小説家になろう): https://ncode.syosetu.com/n9933hp/
URL2(カクヨム): https://kakuyomu.jp/works/16816927863312089705

正式タイトル:『絶対的にカワイイふたりの幼なじみと再会したら、人生最後のモテ期が波瀾だらけになってしまった ~アブソリュート・ガールズとオルタナティブ・ボーイ~』

 順調に更新してます。
 たぶん。

 ……何度か、1時間遅れとかやらかしてますけども。ええ。



執筆進捗情報

『アブナイモテ期』

※URL(@小説家になろう)
→ https://ncode.syosetu.com/n9933hp/
※URL(@カクヨム)
→ https://kakuyomu.jp/works/16816927863312089705

 上記のとおり、ダブルヒロインなラブコメ
 引き続き「25分執筆+5分休憩+30分執筆」の変則型ポモドーロ・テクニックで1日1話分くらいのペースを守って執筆中。
 さらに、最近は火曜・木曜の更新をした日の夜に執筆することで、出した分だけ入れるをキープ。
 とりあえず1ヶ月分のストック、つまり8話分のストックがあります。

 なお、第3章が昨日書き終わりました。
 つまり第3章は全8話構成ということになりました。


新規作C

 詩集+短篇集みたいな感じ。引き続き構想中
 っていうか、これ難しい。
 とくに詩集の方。
 昔は歌詞とかも書いてたんですけどねえ。


新規作D

 ちょっとファンタジーっぽい要素アリの男1女1のラブコメ
 設定の部分で何度もリテイク中。
 どちらをどっち側に入れるか悩みまくり。


新規作E

 同じく、男1女1のラブコメ。ただし純粋な現代恋愛
 こちらも書き出し部分は出来上がっている。 


その他

 引き続き、リメイクの構想をひとつ。
 また秋口くらいからリリースできたらいいな、
と画策中。



その他、雑談。

 ネット小説大賞に漏れたヤツとか、カクヨムコンに出してたヤツとか、さらにはその前に何らかのモノに出してヤツとかを、いろんなところに回そうと画策中。
 とりあえず、『月が見つめる朝と夜』をエブリスタにアップしていますが(あ、っていうかコレさっきの更新情報のところに入れればよかったのか?)、恐らく魔法のiらんどにも置くと思います。
 せっかくなので、いろいろなところで『旅』をさせてみます。


#創作
#一次創作  
#創作活動  
#物書き  
#創作意欲が枯渇した話  のも過去の話
#創作意欲けっこう溜まってきた  
#充電完了  
#充塡完了  
#活動報告  
#近況報告  
#モノカ近況報告  
#つぶやき以上日記未満  じゃないかも
#ラブコメラノベの伝道師  ※自称
#小説家になろう  
#カクヨム  
#エブリスタ  
#アルファポリス  
#魔法のiらんど  
#アブナイモテ期



よろしければ、サポートお願いいたしますっ……!